DOUBT!!

   


* by スポンサードリンク * * - * - * - *
 感謝的2010夏

「喫茶ボッサvol.2」の開催発表と同じ日、
倉橋ヨエコ解体記念日でもある7月20日。
彼女のラストライブの映像化が発表された。

倉橋ヨエコ「解体ヨエコショー」発売決定
http://www.babestar.net/babestar/-/Information/A020110.html

あれから2年。
「伝説」になりかけてた彼女が、映像で帰ってくる。

これまでの彼女への私の想いは
このblogのカテゴリ「倉橋ヨエコ」を見ていただくとして
(読み返すとかなりのお粗末っぷりに恐縮・・・ではあるが)

ここにきて、まさかのこの動き。
それに対する、沢山のファンの声。
感動しました。

mixiなんかは割と顔が見えるんです。
でも、ナタリーの記事に対するツイッターの反応には正直驚いた。
http://natalie.mu/music/news/35038
隠れファン、大杉。

これだけ待ってた人が沢山いたんだなーと
同じ気持ちの人が沢山いて嬉しいなーと
思った次第であります。


偶然にも同じ業界内で働いている身として
昨今の不況でレーベル、レコード会社がいかに苦しい状況かを
毎日身にしみて感じてる今、
こうして彼女が属していたレーベルが再び動いて
くれているということが、どれだけすごいことか。

もちろん、沢山の想いに応えたい部分もあるだろう
それだけ彼女が魅力のあるアーティストだった、ということもあるだろう

正直、8000円と言う値段は決して安くはない。
けど、盤が売れないこのご時世に、こうして盤を出せるという奇跡を考えたら
仕方ないというか、むしろ感謝すべき、と思った。

そして、こうしてぶつぶつとつぶやいたり
(最近ほとんど書いてなかったけど)
思い切って、イベントをやってみたりした事が
少しでも、何かのきっかけになったのだとしたら
続けてきた甲斐、やった甲斐があったな、と思うし
これからも続けていきたい、と思う。
こちらもすごいパワーをいただきました。

皆さんの手助けのおかげで「喫茶ボッサ」が出来て
それまで以上に沢山のヨエコファンに出会って

「実はwakuさんのblogずっと見てました」とか
「まぁとぅ〜さんとのやりとり、羨ましく見てました」とか
「お面隊、私もやりたかったです」とか

言っていただく事が結構多くて(笑)

これからも、こうしてここに吐き出していく事は
その後の何かにつながるんだなーと改めて思ったりしたのでした。
正直、blogやめちゃおっかなーなんて思う事も多々あったのですが、
これからも細々と続けてみようかなーと思いました。

そんなわけで喫茶ボッサvol.2
今回隊長のだらさんをはじめ、優秀かつ万能すぎるスタッフ陣が
力を合わせて頑張っております。

私も当日は名古屋へ行きますので、ぜひ、一緒に楽しみましょう。

DVD発売が
喫茶ボッサの翌日ということは
あれですよ、
フラゲが出来て
あれやそれが・・・

あとは当日のお楽しみ。

* by waku * 22:22 * 倉橋ヨエコ * comments(0) * - *
 今年もやります!「喫茶ボッサ」

倉橋ヨエコ廃業から2年余り。

倉橋ヨエコ好きによる倉橋ヨエコ好きのための音楽イベント
「喫茶ボッサ」

前回の様子はコチラ
http://kissabossa.jugem.jp/

そして、今年もやるぜ!今回は名古屋ー!!
私もモチ参加。DJもやらせていただくよ!!



 

喫茶ボッサvol.2
〜 倉橋ヨエコ好きによる倉橋ヨエコ好きのための倉橋ヨエコアワー 〜

●日時:2009年9月19日(日)
流星の部 17:00〜19:00 
降り月の部 19:30〜21:30

完全入替制の2部構成(定員22名)
内容は同じです。
途中参加、途中退場OK。

●会場:名古屋・栄『sake&cafe DODO』
名古屋市中区栄5-18-17 コーワビル3F
地下鉄名城線 矢場町駅3番出口から徒歩3分内

●チャージ:1,500yen(1ドリンク付)

●DJ&VJ:waku...and more

●staff:だら/waku/ねね赤/ちゃムラ/なめかん...and more

●公式blog
http://kissabossa.jugem.jp/

●イベントに関するお問合せ
kissabossa@gmail.com


開催日は何と倉橋ヨエコの誕生日前日(略して倉誕イブ)
今回は夜カフェ営業です♪

前回に引き続き「フード変態」の異名を持つ、彼女が紹介していたフードの提供や、
ヨエコくらぶ・原画・グッズなどを展示予定。

一日イチヨエコという愛好者な貴方も、
倉橋ヨエコを最近知ったという貴方も、
音楽だけじゃないヨエコの世界を堪能したい…という貴方も、
喫茶ボッサにふらっと遊びにきてみませんか?

気になるあの子にヨエコを紹介したい…という内気なアナタも
気軽に誘えるカフェそれが喫茶ボッサ。
効能:ヨエコトラップ


ご予約は7/20〜スタート。
こちらのイベント参加をクリックしていただくか、
だらのmixiメッセージ、喫茶ボッサのメールでも受付けております。

mixi「倉橋ヨエコに注目する!」コミュ内 喫茶ボッサトピック
http://mixi.jp/view_event.pl?id=54920825&comm_id=7006

ご予約の際は
●ご参加いただくmixiネーム、メールの場合はお名前。
●ご予約人数
●どちらの部ご参加されるか 例)降り月の部

皆様のご来場、スタッフ一同お待ち申しております。

※ご本人の登場はございません。あしからず。
* by waku * 00:05 * 倉橋ヨエコ * comments(0) * - *
 あ、あ、あ、あ、明日です!!!!
ついに喫茶ボッサ明日です!!
倉橋ヨエコファンは、黙って下北沢モナレコードに集合!!

そうそう。
私、ななんと、取材を受けました。

下北沢経済新聞
http://shimokita.keizai.biz/headline/828/

今回のイベントをご紹介してくださいまして。
ありがたや、ありがたや。

きっとヨエコさんも喜んでくれるに違いない。
準備万端!いざ!

そんでもって、その後、別件で名古屋直行しまーす(笑)
いつ帰って来るかは、決めてませーん。(笑)

ほいではみなさん、下北でボクと握手!
* by waku * 23:46 * 倉橋ヨエコ * comments(0) * - *
 ヨエコファンによる、ヨエコファンの為の音楽イベント、やります!
 
喫茶ボッサvol.1

○日時:2009年12月30日(水)
open11:00/close14:30
○会場:下北沢モナレコード
http://www.mona-records.com/
○チャージ:500yen(フード・ドリンク別)

○DJ&VJ:
waku/soeko/...and more
○staff:
waku/soeko/だら/ねね赤/ちゃムラ/なめかん/アキオ/...and more

○event official blog
http://kissabossa.jugem.jp/
○イベントに関するお問い合わせ
kissabossa@gmail.com

********************************************************

2008年7月に惜しまれつつ廃業した、自称シャバダ歌謡歌手、倉橋ヨエコ。
未だ彼女の音楽を求めるファンは後を絶たない。

「再び、倉橋ヨエコの世界をみんなで共有したい」
「倉橋ヨエコを知ったときは既に廃業後で、どんなライブだったか知りたい」
「鬼まんじゅうって何!?」

そんな声に応えるべく、ヨエコファンによる、ヨエコファンのためのイベント
「喫茶ボッサvol.1」を、彼女もLiveをしていたお馴染みのあの場所、
下北沢は“モナレコード”にて開催!

記念すべき第1回目は、昼下がりのまったりカフェ形式でお送りします。
全国のコアファンにご協力をいただいて集めた垂涎の?レアグッズを展示、
ヨエコが夜な夜なぶつぶつ「おいしい・・・」と呟いていた、
あのドリンクの提供や、なななんと、某名古屋フードも勢い余って上京!?

さらに音楽・映像・装飾などでヨエコカラーに染め上げてお待ちしております!
ヨエコへの思いを“ぶつぶつ”しがてら喫茶ボッサしませんか?

※ご本人の登場はございません。あしからず。
********************************************************



blogやmixi、オフ会等で知り合った
全国のヨエコファンのお力をお借りして、やらせていただきます!

年末の忙しい時期ではありますが、まっ昼間ですので
みなさん、お誘い合わせの上、お茶でもしに来てくださーい。
(ヨエコファンじゃなくても、普通に楽しめるよ。笑)

詳細はまた別途書いていきまっす。
* by waku * 14:46 * 倉橋ヨエコ * comments(0) * - *
 なにやら目論み中
改めまして。

*********************************
倉橋ヨエコ廃業から早1年・・・

現在、ヨエコ好きのヨエコ好きによるヨエコ好きの為の
音楽イベントを企画中。

現在決まっているのは、
2009年9月に都内のどこかにて決行予定。
オフ会というよりは、音楽寄りのイベントにしよかと。
いまのところ、以上。

イベントを企画するにあたり
イベントが楽しいものになるよう、
色々とご協力いただける方は、下記までご連絡ください。
yoe_night(※あっとまーく)yahoo.co.jp

※迷惑メール避けです。
(私の知人の方は、私個人のアドレスへご連絡ください。)
※まだ企画段階ですので、ぽしゃる可能性もあり。
※荒らしはどうか勘弁してください。
* by waku * 23:20 * 倉橋ヨエコ * comments(2) * - *
 月見ルヨエコ想フ
ヨエコライブでしょっちゅう行ってた、青山の月見ル君想フ。
先日、お仕事で行きました。
会場に入った瞬間、他のアーティストの方がリハをしていて
あのでかい月、2階からの眺め、このにおい、
急に、ぶああああっと込み上げるものが。

ついこないだまで、ここで普通に見ていたヨエコは
もういないんなぁだと、、、
いきなりの寂しさに襲われて、仕事中にも関わらず
思わず涙があふれてしまった。。。
自分でもどうかしてると思ったんだけど
なんだか会場入った瞬間、急に色々思い出しちゃって。。。

ヨエコがいなくなった後、
私はあまり足下見る事無く走り続けていたからか
いつもいた場所に彼女がもういないっていうのを
自分の目で見てやっと実感が湧いたというか。
ふと、再び思い出してしまったというか。
不意打ちだったな・・急にきたのよ急に。苦笑


そいや、みなさん見てましたか?ヤフオク。
ヨエさんが長年共にしてきたキーボ君が出品されてました。
今年の夏に、自分のシンセを売っぱらった私としては
喉から手が出る程欲しかったのですが、
まぁ自分のシンセを売っぱらう程なので、買ってあげられる
お金があるわけもなく。
そもそも出品しちゃうってどーなのさ、と思いながら
色々とまぁあるのだろうと思い、最後の落札まで見届けていました。
落札した方、大事に使ってくださることでしょう。
やっぱり羨ましいわ。^^;

あ、ヨエコで思い出した。
11月末に林檎博@さいたまスーパーアリーナに行きまして
(その話も書こう書こうとおもって結局1ヶ月経ってしまった・・)
そもそもチケットを1枚わけてくれたお友達が
解体ヨエコツアーの仙台オフで出会った子(関西在住)で
林檎博の後には、さらに5人のヨエファン(みんな解体ツアーに来てた方々)
と合流して、みんな林檎博に行ったはずなのに
ヨエコを偲ぶ(苦笑)の集いになりつつありました。
やはりヨエコと林檎は通じるものがあるらしく、
林檎のコアな話もしつつ、ヨエコのコアな話も出来るという
素晴らしきメンツでの飲み会でございやした。

そこで、ひとりのかわいこちゃんが
みんなにファンシーを持ってくてくれて!!

これが噂の名古屋名物「ファンシー」ね!会いたかったわよ。
食べてみると、ヨエさんが好みそうな(=私も好きなの決定)
おいしいお菓子でした。ちょっと萩の月っぽい?と思った。
名古屋フードはホントうまいっす。
* by waku * 02:08 * 倉橋ヨエコ * comments(0) * - *
 ヨエコ不死鳥説
audio graficoさん頑張ってはります。
素敵なメルマガが届きましたよ〜

11/4に、ヨエさんのレア音源を詰め込んだ
CDが発売されるとのこと!
公式海賊版とな。タイトル「海賊ピアノ」て。笑
やってくれるね!うれしいよ!

さらにタテッコちゃんグッズも販売開始とな!
* by waku * 02:11 * 倉橋ヨエコ * comments(0) * - *
 ヨエコが見たいがために
DVDプレーヤーを買ってしまった!

お金が無いのでDVDレコーダーは買えません。
というのも、
会社のスゴ録で録ったヨエコ最後のLIVE@スペシャが、
残念ながらPCで見れないので(VRモードがどうとかで)
じゃぁそれが再生できるプレーヤー買ったるわ!と
仕事後に、何の迷いも無くビックカメラへ。
ま、そんなに高くなかったんで(数千円)いいんだけども。

今まで家でDVDを見る時は
PCでしか見れなかったんだけど
これからは私の部屋のでかいテレビでDVDが見れるよう!
やったー!やったー!!!!
多分、今後も会社のスゴ録にはお世話になるだろうし(笑)
しばらくレコーダーは買わずに済みそうです。
(完全私物化。笑)

で、ヨエさんだが
ここまでがっつり色んな曲をまとめられちゃうと
やっぱりDVD化は難しそうね・・・と正直思った。
でもまだ諦めませんよ!やっぱりフルで見たい!

改めて見ると、
序盤からすっかり気持ちが座ってるね。ヨエさん。。。
かなり腹くくってる感が。
ここにくるまでに、相当気持ち固めてきたんだろなって
感じがすごい伝わってくる。それがまた寂しくもあり。
でも最後のシメは、再びこみ上げるものが。。
これは永久保存版。

あ、ヨエコの口癖見つけた
「ほんとにほんとに」
* by waku * 00:16 * 倉橋ヨエコ * comments(0) * - *
 倉橋ヨエコ ベスト盤「終楽章」
「ヨエさんだった人」なんて寂しい言い方は
したくないなーと思う今日このごろ。
廃業からもう2ヶ月経つのか。
今日もどこかで元気でいてくれるといいな。

スペシャは録画したけどまだ見れてないや。
日曜にでもゆっくり見ようと思う。

終楽章 コンプリート・ベスト2002~2008
終楽章 コンプリート・ベスト2002~2008
倉橋ヨエコ,根上誠二,蒲池愛,西池崇,中村仁,遠藤幹雄,一ノ瀬久

並べて聴くと、胸が詰まる・・・
廃業後は、悲しくなるからあえて触れずにいたが
古い曲から順々に聴くと、
やっぱり寂しさが込み上げて来るなー。

ありがたい事に、歌詞カードの最後のページ、
「FRIENDS」の中に私の名前が。
応募してよかったー。
これで私もファンとしてしっかり成仏出来るでよ。笑

外は台風の影響で雨ざーざー。
雨の中でタクシーを待ちながら
ヨエさんの最後のツアーで披露された
新曲「ジュエリー」を口ずさんでいた。

「自業自得の〜雨が降る〜」

この曲は、あの冊子に書いてある
「2005年の大失恋」
の相手へ書いた歌なんじゃないかと
勝手に深読みしているわけですが
私も全く同じ事をね、いつだかに大失恋した人へ思う。

それは、空にも祝福されぬ恋で
散らばった雨粒は、嘘だらけのジュエリーで。
最後に笑ってた話題も思い出せず
私はあなたのがらくただった。
それでも好きだった事は恥じてなくて
あなたと過ごしたくだらない日々は、忘れないよ。と。

あ、すいません。
歌詞の要所要所を入れ替えちゃいました。

たとえ雨が上がっても
気持ちは晴れず、虚しさだけが残るのさ。ははん。

最近鏡とか窓ガラスに映る自分が醜くてよー。
おまけに風邪引いて咳止まらんし、仕事溜まってるし
会いたい人には会えないし。最悪じゃ。
どっかで切り替えをしないと。

このままは嫌だ。

あ、おもいっきし余談ですが
先日絢香のライブに行ってきまして
生「三日月」聴いちゃいました。ふふふ。
おまけにアンコールでコブクロまで出てきて
贅沢な時間だったなぁ。
* by waku * 23:43 * 倉橋ヨエコ * comments(0) * - *
 最後の「ぶつぶつぶつ」とDVD
→公式HPにて
最後の「ぶつぶつぶつ」が更新されました。
もうモニター越しでしか彼女の言葉を聞けないと思うと
あーほんとに引退してしまったんだなーと
また少しさみしくなりました。

感謝的解体ヨエコツアー、
色んな所でDVD化の署名を行っているようです。

・mixi倉橋ヨエココミュ
・署名TVでの署名募集
 →PC版「署名TV」
 →携帯版「署名TV」

私も署名させていただいた。
倉橋ヨエコは、音源もさることながらやはり
最高のライブアーティストだったこと。
そして、最後の感動を色んな人に見て欲しいということ。
恩着せがましいのを承知で言ってますが
彼女のうたを、知るべき人、
彼女のうたに、救われるであろう人がこれからも沢山いると思うのです。
そんな人に見せたい。彼女の長くて短い8年が詰まったライブを。

デジタルな世の中なんですし、
これはひとつ残していただきたい。と思うのです。
* by waku * 00:40 * 倉橋ヨエコ * comments(2) * - *
* TOP * >>
 Calendar
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
 Profile
 New Entry
 Category
 Archive
 Recent Comment
BlogPeople
 Recommend
終楽章 コンプリート・ベスト2000〜2008
終楽章 コンプリート・ベスト2000〜2008 (JUGEMレビュー »)
倉橋ヨエコ,根上誠二,蒲池愛,西池崇,中村仁,遠藤幹雄,一ノ瀬久
倉橋ヨエコの集大成。
改めて並べて聴くと濃い!濃いよ!
解体ピアノ
解体ピアノ (JUGEMレビュー »)
倉橋ヨエコ
倉橋ヨエコのラストとなるオリジナルアルバム。
モダンガール
モダンガール (JUGEMレビュー »)
倉橋ヨエコ,根上誠二
ヨエ好きのきっかけとなった1枚。
シャバダ歌謡最高。
 Links
 Others
 Search
旅行口コミ情報【JTBスタッフ偏】
Photo Material by lebellion
Material by Cheerful