DOUBT!!

   


* by スポンサードリンク * * - * - * - *
 僕らが旅に出る理由

友と、音楽が

今の私を生かしてくれてる。

心から感謝。


 

* by waku * 21:49 * ぶつぶつ * comments(0) * - *
  変な広告出ちゃったんで、そろそろ更新しよか

近況など。

(若干暗い話もあるよー)

続きを読む >>
* by waku * 11:44 * ぶつぶつ * comments(0) * - *
 引き継ぎ書
あけまして、もなにも、半年近く更新せずすみません。
なんとなくいつか戻ってくる場として、ここを残しておきました。

更新怠ってた一番の原因は、、、
仕事柄、書けなくなっていたんですね。

いや、書けるんだけど、それは私の本当の日常でなくなってしまう。
色々除いたら、食べ物の話ばっかりになっちゃうし。笑

ここに好き勝手書いてた頃は
「外の人」として、「外の人」だからこそ書けてた部分があって
それが仕事で「中の人」になった。
中の人は、中の事をべらべらと話すわけにもいかなくて。
というのが正直なところ。
好きな音楽の仕事を思う存分やらせてもらってました。

で、ここ2年弱、
中の人として、がむしゃらに突っ走りました。
好きな事を仕事にする。
大好きな音楽を多くの人に伝える仕事。
その為に全てを捧げました。

気付けば、友人とも遊ばなくなり
(地元の友には「あいつ誘っても来ないし」と囁かれ。笑)
仕事の効率化をはかるため
借金して一人暮らしも始めたし
よりアーティストの原点を知るために一人地方へも行った
女子的活動などほとんどせず
昼夜逆転でぶくぶく太り…

という一見「ダメじゃん」な事も、その後得るものがあったから
「よし」としてやってきたし、やってこれた。

まぁ、極端なもんでね・・・
それぞれがいいか悪いかは別として。だけど。
(本当はバランス良くやるのが一番なのはわかってる)

とにかく、迷う暇も、止まる暇も無く、
そのアーティストのことだけを最優先に考えて
毎日をものすごいスピードで走ってました。

そして、私の今の実力で出来た事、出来なかった事、
はっきり結果として出ました。
で、今、20代ラストイヤーを目前にして、
このままいくの?改めるの?
自分の為、アーティストの為、どうすべきかな?
ちょっと立ち止まって考えています。
自分にとって何が幸せなのか。
皆、「あなたの人生、あなたが好きなように」って言います。
私が好きな道ってこっちでいいのか。
四六時中考えています。

まだわからんけど
またここで好きな事かけるような生活に
戻ろうかな、とも思っています。


今ね、去年1年やってきた事の「引き継ぎ書」を書いてます。
引き継ぐ相手はいません。今のところ誰に引き継ぐ訳でもありません。

例えば自分が誰かに引き継ぐとして、考え、書くのです。

そうすると、

・自分がどこに信念を持ってその仕事をしていたのか。譲れない部分はどこなのか。
・次の人へ、どこを大事にしてその仕事をしてほしいのか。(自分が大事にしていたのか)
・自分にとって仕事のひとつひとつがどういう優先順位だったのか。
・それぞれの仕事で繋がってた人のこと。
・やりたかったけど出来なかったこと。
・なんで出来なかったのか。
・そもそも自分は何をしていたのか。(え?
・全てを取っ払って考えて、自分にとって一番の目的はなんだったのか。
・全てを取っ払って考えて、アーティストにどうなってほしいのか。

それを「引き継ぐ人へ伝えなきゃ」の視点で見ると
なんだか、見失ってる部分が有ったこととかにも気付いたりして。
これまで整理ついてるようで全然ついてなかったし
知らず知らずの間に、頭も体もかっちこちになっているし。

それをほぐすために、今
人と会い、話して、その後じっくり一人で考える。
話す、書く、整理するうえで大事よね。

今まではそんなことをする時間すら削ってたな、、、、とさらに反省したり。

ある意味私的な事業仕分け。
もうちょっとじっくり時間かけてやらせていただきます。
* by waku * 00:46 * ぶつぶつ * comments(0) * - *
 ごぶさたん
壁|・_・)ノ イキテルヨ


すっかりご無沙汰。
春ですね。でもまだ寒い。
がつんと暖かくなってくれんかのぉ。

何があったかなーこの2か月。

あ、こないだZip-FMで「恋予報」がかかったらしく
ちょっと嬉しい私です。
喫茶ボッサvol.2も夏の開催に向けて始動?
そんな感じです。

先月はずっと仕事したかった方と仕事でご一緒しました。
何年越しのあれです。
お笑いと音楽の境界線を無くしてくれた彼らに
どちらも好きな私としては
今スタッフとして、少しでも感謝の想いが伝われば幸い。

「昔ライブ観に行ってましたよ」
「どうせウルグアイパラグアイのファンでしょ?」
「(笑)違います」

ウソでも「いやチープスープのファンでした」
と懐かしい名前で返せなかった自分、ちょっと後悔。

そんなこんなで、楽しくはやってます。

色んなことやってるもんで
体内時計が狂ってまして
イマイチ体調すぐれず。疲れが取れない。

狂ってはいるけど、なんとなく
これが今の生活ペースだったりして
うまいこと調整せねばなと。

最近はというと、周りに触発されて
Cubaseなんか買ったりして
音楽制作欲もわきつつ
なかなか触る時間ないすなぁ。

その前に部屋片付けなきゃな。

ま、相変わらずです。


来週末、また名古屋行きます。

そして来月は仕事でもっかい行くよ。

待っててね、ファンシー。
* by waku * 10:44 * ぶつぶつ * comments(0) * - *
 バレンタインねー。

ただのチョコはあげたくないのぉ。

本命へのいいネタ(出来ればゲスいヤツ)が
なかなか思い浮かばず
思い浮かばないくらいならあげない方がいいと思ってしまう。

芸人根性>乙女心

そうやって、私は色んな意味での「タイミング」をいつも逃す。

=======

フジテレビのオリンピックテーマ曲を聴いて
むむ?中田氏系?と思ったら、、、

大塚愛だった。なーんだ。



今週末、仕事で名古屋行く予定だったんですが
別仕事で待機要請が出たので行けなくなりやした。うおーん

* by waku * 18:55 * ぶつぶつ * comments(0) * - *
 お元気です。

2010年始まって早20日。
ついったでもつぶやいたけど
運勢がいいって言われて調子に乗ってまして
なんだか最近雲行き怪しい。
変な人に絡まれたり、色々問題勃発してますが
なんとかかんとか、といったところ。


愚痴ってもアレなんで(ドレ?)
楽しい話をしようかね。

そいや年末に麻生久美子のお芝居を観に行きました。
お友達にお誘いいただいて。
麻生さん、キレイやったし、お芝居もうまかった。
初日だったから全体的にちょこちょこ躓く点もあったけど
久々に芝居観に行けてよかったなぁ。

他の出演者は、三宅さんがずば抜けてた。
あの人いなかったら、と思うとゾっとした。


そして、この前ゲーム大会にも行きました。
楽しかったよ、エロゲーとかクソゲーとか。笑
セガサターンの野球拳で会場が一体となってた。笑
しかもマジで脱ぐのね。エロゲーってすごい。
mixiに書いたレポをこっちにもあげようかなぁ。

のだめの映画も観た。
いやー最高でした。映画として芸も細かかったし
何よりずっと待ってた感があるので、上映開始3分で
嬉しくて泣いちゃった。笑
演奏者としての自分を色々思い出したりすることがあって
帰り道は感情高ぶって大変でした。どうかしてるわ。
でもたぶんもう1回観に行くと思う。笑


うー。
読まなきゃいけない、仕事の課題図書が5冊あって
普段本をあまり読まない私には少々苦痛・・・
でもちょっと気になってる作家さんなので、楽しみでもあり。

* by waku * 19:10 * ぶつぶつ * comments(0) * - *
 着々と。
やはり師走なもんで
まっすぐ帰る日はない、どころか
帰らない日もあったりする、そんな12月。

昨日はライブのお手伝いをして朝まで飲んで
ちょっと仮眠して会社行って、また夜に別のライブ行って
先程帰ってきたとこ。ねむいZE。

「喫茶ボッサ vol.1」の準備も着々と進んでおりまして
(ブロガーのみなさん、告知のご協力ありがとうございます!!)
本当に、楽しくて大変マニアックなイベントになりそうですよ。
当日、いきなりのご来店も大歓迎ですのでぜひぜひ遊びにきてください。
私も今必死こいてDJの練習はじめました。(笑)

そしてそして
個人的にも来年から新たに始動。
今まで正社員として音楽関連の会社に勤めてきましたが、
この不況に逆らい、会社にわがままを言って
いい言い方をすると、ですが
独立をさせていただくことになりました。

理由は色々あるのですが、
一番はやはり時間をもっとうまく使いたいということ。

そして、
この人たちと共にやっていきたい、
これからに懸けてみたい、というアーティストに出会ったこと。
今後も、より濃ゆい関係として、サポートしていく予定。

あとは、いちクリエイターとしても
まだまだやりたい事や挑戦したい事が沢山で
それをやるのは今だ、と思ったからです。
年を取ったときに「あの時は若さ故・・・」とか言えるくらい
無茶な事もまだまだやっておきたい。
まだまだやれると、思わせてくれる周りの環境のおかげもあります。

ちょいと新たな事も始めたりしますよ。

まぁもちろん問題も多々あるし、これからもあるだろうとは思いますが。
とにかく、2010年も頑張ります。いろいろと。

そうだ、2010年は、私にとって数年に一度の良い年らしい。
なんとかその波に乗っかりたいものです。
* by waku * 00:14 * ぶつぶつ * comments(0) * - *
 お花畑とか見たい
風邪で微熱な日が続いているせいか、
近頃嫌な夢ばかり見る。

・初恋の人が最近結婚したという夢
・私がスタッフをやってるバンドのVo.にけちょんけちょんにいじめられる夢
・エレクトンのコンクール前日で全然練習が出来てない夢

3つめは定期的に見る夢なので、
ああそんな季節か、って感じなんですが
あんまり心穏やかではないなぁ。

もっと、穏やかな夢が見たい。
幸せなやつがいい。せめて夢だけは。

今週は2日寝込んでしまったので、週末は仕事します。

夜は土曜も日曜も高円寺へくり出すぞ!
飲みとかライブとか!
* by waku * 21:49 * ぶつぶつ * comments(0) * - *
 正す。

書けるときにもういっこ。


************************
あたりまえに出来ていたい事が
気づけば、出来てなかったので
見直し、正すことにしました。

・姿勢正しく歩く
・よく噛む

ただこれだけなんですけど。

慌ただしい日々だと、なかなか出来ないんすよ。この2つ。

以前、知人のお誘いで
ウォーキングの体験教室へ行ったんですが
あの時教えてもらったこと、思い出して
めっちゃ姿勢良く歩くようにしてます。

骨盤を立てるだけで
使う筋肉、全然違ってくるんよね。

体調も良くなるし、引きしまるしね。

最近また
長い距離を歩いたり走ったりするようになりました。
寒くなる前に、もうひと運動したいな。

バスケ・・・しようよ。>同級生

* by waku * 17:30 * ぶつぶつ * comments(0) * - *
 川島海荷
最近、「注目の若手女優」として
よくTVに出てますよね。

私も、こないだまで日テレでやってた
稲森さん主演のドラマで見て
かわいいなぁと思ってたんですが
ひとつ疑問。

この子が売れたのに
なぜこの子にそっくりな
満島ひかりは何故そこまで売れなかったのか
いや過去形ではないか。

実は好きなんです、満島さん。
フォルダー5の頃も好きでした。
3年くらい前の昼ドラで、かなりいい味だしてました。

どんな告白やねん
* by waku * 00:31 * ぶつぶつ * comments(2) * - *
* TOP * >>
 Calendar
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
 Profile
 New Entry
 Category
 Archive
 Recent Comment
BlogPeople
 Recommend
終楽章 コンプリート・ベスト2000〜2008
終楽章 コンプリート・ベスト2000〜2008 (JUGEMレビュー »)
倉橋ヨエコ,根上誠二,蒲池愛,西池崇,中村仁,遠藤幹雄,一ノ瀬久
倉橋ヨエコの集大成。
改めて並べて聴くと濃い!濃いよ!
解体ピアノ
解体ピアノ (JUGEMレビュー »)
倉橋ヨエコ
倉橋ヨエコのラストとなるオリジナルアルバム。
モダンガール
モダンガール (JUGEMレビュー »)
倉橋ヨエコ,根上誠二
ヨエ好きのきっかけとなった1枚。
シャバダ歌謡最高。
 Links
 Others
 Search
旅行口コミ情報【JTBスタッフ偏】
Photo Material by lebellion
Material by Cheerful