DOUBT!!

   


* by スポンサードリンク * * - * - * - *
 オーブン購入。
相も変わらず自炊・節約の事が
頭の中の7割を占めているwakuです。

焼肉のタレは無敵!

さて、やっとこさオーブンレンジを買いました。
今まで、私の新居(って言ってももう1年経つけど)は
電子レンジすらなかったので、かなり文明開化の花が咲きました。



どいこに教わったキッシュもね、やりましたよ。
だいぶモッコリしましたが。



餃子の皮でピザ焼いたりとか。簡単なのでちょくちょくやる。

まーーーしかし、この写真、カロリー高いね。
ここんとこ、こんなんばっかだったので、
ぼちぼち野菜中心の和食でも作りますか。

あんまりレパートリーないけども。。。
* by waku * 15:45 * ごはん * comments(0) * - *
 よし。
 

にくじゃが3回目。もう大丈夫。

お味噌汁はお味噌変えたらうまくいった。
でもわかめの塩抜きが足りず若干しょっぱくなったー。

日々精進である。
* by waku * 16:40 * ごはん * comments(0) * - *
 なんか最近女子Blogっぽいね。(他人事)

先週金曜は、同じ業界で頑張る女子と1年ぶりに再会。
渋谷で焼き鳥食べながら語り合い。がんばろうな。うん。

土曜は、近所で一人暮らししている中学の同級生宅へ。
彼女は飲食店でキッチンをやってたので、料理が上手。
色々教えてもらいに行ってきましたー。



ありものでちゃちゃっと作る術を教わる。



私の要望により、生春巻き。決して芋虫ではない。

スイートチリの他にも、ネギミソマヨとか、しょうゆ&ごま油とか
色んなタレを作ってみた。



そして先生に手取り足とり教えていただいたキッシュ。
※残念ながら、ハート形に意味はない。
(100均に売ってた型がこれしかなかった)

あとじゃがいもと玉ねぎのポタージュもおいしかったなー。
ミキサー欲しくなった。
でもその前にオーブンレンジ買わなきゃ。
あーでもTVもいい加減買わないと。うーん。

今日、ちょっと電気屋さん覗いてみよ。

* by waku * 23:58 * ごはん * comments(0) * - *
 ベーグル

昔、BAGEL&BAGREにハマった事があったが
今日久々にベーグル食べたら、なんだかまたハマりそうな予感。

JR新宿駅ホーム地下にある、JUNOESQUE BAGELにて、
アボガド&シュリンプと、キャラメルバナナを購入。

ベーグルはやっぱり焼いて食べたい。
けど、ウチにはトースターが無い。
なので、フライパンにバターをひいて、焼いてみた。
もっちもちでウマー。

帰りがけに寄れるので、今度行ったら買いだめしようと思う。

で、最近料理モードなwakuさんは、帰りに料理本を買って、ふむふむと。
ウチにはトースターも無いが、さらに、電子レンジもないので
こういう本は、かなり助かる。

そして今週末は、中学の同級生宅でキッシュを作るのだ。

* by waku * 23:25 * ごはん * comments(0) * - *
 たかが味噌汁、されど味噌汁。

この歳になって、ようやく料理というものを
ちゃんとするようになりました。苦笑

なので、ベタなものから作っていこうと思い、昨晩作ったのが


・ハンバーグ目玉焼きのせ(食べかけですまん)
・かぼちゃサラダ
・なめこと豆腐の味噌汁

ウチ、実家のお味噌汁があまりおいしくなくて(笑)
なのでおいしいお味噌汁が作れるようになりたいですな。

うむ、まだまだ。
まずは「コレ!」っていう味噌に出会いたい。

* by waku * 11:45 * ごはん * comments(0) * - *
 カフェ

珈琲は、そんなに飲まないのだけど、カフェと言う場所は好き。

ただ一人で何時間も過ごせるカフェって少ない。(あくまで私基準)
結構好きだった下北沢ADD CAFEは、いつのまにやら無くなっていた。
吉祥寺のイルカッフェは数度しか行った事ないけど、行ったらすごい長居する。

私が住んでいる町には、落ち着けるカフェがひとつもない。
古ーーい喫茶店みたいなのはいくつかあるんだけど…
それが最近ちょっとストレス。

実家へ帰るときに、いつも
途中の練馬にあるカフェに寄ってごはんを食べる。

これおうちでもできるわね。「エビとアボガドのふんわり卵丼」




カフェの形もいろいろ。仕事柄、というのもあり
LIVEが観れるカフェ、レコード屋が併設してるカフェ
そんなお店にもここ数年沢山出会った。名古屋とか京都とか。

ほいで、少し興味があったので、こんな本を買ってみた。
これでちょいと妄想でもしようと思う。

評価:
「わたしのカフェのはじめかた。」編集部[編著]
毎日コミュニケーションズ
¥ 1,680
(2010-03-27)
コメント:ところでカフェめしってなんで量が少ないの?

* by waku * 22:32 * ごはん * comments(0) * - *
 今日のごはん

今日食べたもの。

16:00 おにぎり1こ
18:30 バナナ1本
23:30 トマト1こ

以上。極端。

起きたのが遅かったもので…。

会社仕事のほかに、
今、夜にバイトをしているんだけど
そこのお客さんにトマト食べなさい!って言われたので
食べた次第。

ビタミンも豊富、リコピンも豊富、
眠りやすくなるらしく、お通じもよくなるってことなので。

いつも帰りが24時近くになるんですが
せめて、この時間の炭水化物はやめるようにします。

最近は野菜か、海藻にしてます。
お昼も、節約もかねておにぎり持参にしてます。


さて、いつまで続くかね〜〜〜???

* by waku * 00:50 * ごはん * comments(0) * - *
 日比谷が私を呼んでる
これは・・・行くっきゃない。

*****************************

→「大つけ麺博」
第1陣 10/22〜28
第2陣 10/29〜11/4
第3陣 11/5〜11
@日比谷パティオ

*****************************
あの名店が集って
特別メニューを出すそうな

特別メニューじゃなくていいんだけどな・・・

会社の近くは、つけ麺激戦区。
こよなく愛する「ひるがお」が東京駅へ行ってしまったので
最近は熱が冷めてますけど
でもやっぱりつけ麺大好きなのです。
ラーメンよりつけ麺です。はい!
* by waku * 00:26 * ごはん * comments(0) * - *
 カリー!
■ 無印のレトルトカレーが好きで
 グリーンカレーはよく買うんですが、
 最近「バターチキンカレー」が出たですよ。
 これがまたうんまい。しばし食べ続けそうです。

■あと、最近無印で服を買う事が多い。
 ジャーナルとうまいこと合わせて着てます。
 何より安いし、最近の無印はホントお洒落に着れる。

■そして早速チャリ通勤開始。
 さらに、外の会社での打ち合わせも、
 近いところへはちゃりんこで。
 新宿御苑→西新宿間をスイスイと。
 都会をチャリで走るってなんだか楽しいぞー。

■鍵盤欲しい。
 もう88鍵じゃなくていいから。シンセでなくてもいいから。
 弾き語りしたい曲が何曲かあるのだ。
* by waku * 22:53 * ごはん * comments(0) * - *
 ふんぎゃ!
新商品「塩キャラメルドッグ」のせいで
私の大好きな「チーズドッグ」が店の棚から消えた!
ばーかばーか


無印良品チーズドッグ157円
* by waku * 23:52 * ごはん * comments(0) * - *
* TOP * >>
 Calendar
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
 Profile
 New Entry
 Category
 Archive
 Recent Comment
BlogPeople
 Recommend
終楽章 コンプリート・ベスト2000〜2008
終楽章 コンプリート・ベスト2000〜2008 (JUGEMレビュー »)
倉橋ヨエコ,根上誠二,蒲池愛,西池崇,中村仁,遠藤幹雄,一ノ瀬久
倉橋ヨエコの集大成。
改めて並べて聴くと濃い!濃いよ!
解体ピアノ
解体ピアノ (JUGEMレビュー »)
倉橋ヨエコ
倉橋ヨエコのラストとなるオリジナルアルバム。
モダンガール
モダンガール (JUGEMレビュー »)
倉橋ヨエコ,根上誠二
ヨエ好きのきっかけとなった1枚。
シャバダ歌謡最高。
 Links
 Others
 Search
旅行口コミ情報【JTBスタッフ偏】
Photo Material by lebellion
Material by Cheerful