DOUBT!!

   


* by スポンサードリンク * * - * - * - *
 2月!

あ。明けまして…おめ…^^;

新しい仕事が始まり、てんやわんやしてたもので
気づけば1月終わってた。

今年は、元旦から標高の高い所へお参りに。
秩父のさらに山奥にある、三峰神社というところ。
西武秩父からバスで山道を登ること1時間半。
そこは標高1100mでござい。










元旦からこんなところへ行ってしまうなど
やる気の現れの他ございません。

ここは、ちっちゃいおじさんが見えるとかなんとか噂される程
神秘的な地なのです。
すっげーパワーもらった。

また、弱った時にでも、行きたいな〜つって、思います。

* by waku * 21:35 * 日記 * comments(0) * - *
 11月12月のできごと

facebookではちょいちょいアップしてたんですが
やはりblogにも残しておきたい、と思い、今更ですがアップ。

私の記憶が確かなら、これは11月12月の出来事。

--------------------------------------

まず。

今年発足、練馬会。
なぜか、小学校の同級生連中が、みんな練馬界隈に住んでいて
(全員実家は埼玉にあります)
じゃぁ定期的に練馬で集おうとなり、呼んだら、いっぱい来た。笑

みんな、小2からの付き合いなので、
えっと、、、出会って20年以上。
ほえー。みんなかわらんのよねぇ。全く。
子供時代を知っているので、絶対的な信用というか、
いい部分も悪い部分も受け入れられる。貴重な仲間。

この日、何を話したかなんてあんまり覚えていないよ。
いいんだよ、それで。会えることが楽しいメンツ。笑

来年はみんな30歳なので、記念に学年全体で同窓会やります。
幹事は私です。(当時学級委員だったので…が、がんばる。)

ちなみに、私は鏡に写っているよ。


--------------------------------------

そして。
Y社時代の先輩のおうちで、薬膳火鍋。
体によいぜ。きっと。
沢山の薬膳が入っていて、辛さでひぃひぃいいながらも、
超おいしくいただきました。

薬膳火鍋キット、ネットでお取り寄せしていただいたそうで
私も今度買ってみようと思う。その前に鍋買わないと。。。


しゃぶしゃぶもりもり。

--------------------------------------

さらに。
久々に、隊長とごはんに行った!
ツイッターで近況はわかるものの、やっぱり会うと色々話が尽きないね。
お互い悩める女子なのでね。恋バナ、恋バナ。がんばろうね。うん。

行ったお店は、渋谷の桜ヶ丘カフェ。
Y社時代は桜ヶ丘で仕事をしていたので、この辺は落ち着く。

お店で飼ってるやぎのさくらとショコラ。(たしか)
寒かったので、ずっとくっついておった。


--------------------------------------

今年は毎週のように実家に帰ってた。
帰れる場所があることは、とっても贅沢なことなんだと思った。

つくちゃんと地元で定例報告会。
地元のちょっとこじゃれたレストランで。
焼きたてパンがわんこそばのように次々とやってくる。
こっちがストップをかけるまで、延々やってくる。
でもこのパンが、すんごいおいしいので、ついつい食べ続けてしまう。

先日の名古屋からワインスイッチが入った私は
この日も赤ワインをいただきました。




その夜は皆既月食の日で、
友人が近くのカフェでDJやってたので、踊りつつ〜飲みつつ〜
ちょいちょい外に出て、みんなでその一部始終を見た。





--------------------------------------

練馬会会員でもある友人が、呉服屋さんで働いていて
私もお着物着てみたい!という願望というかわがまま?に付き合ってくれて
着付けから、ヘアセットまでやってくれた。

私、成人式の時に着物着なかったもんで
七五三以来なんです。嬉しかったなぁ。

肝心の着物姿は、お正月にでも友人に送りつけます。


マルマルモリモリ。

--------------------------------------

今年はランニングにはまったりもしたので、その流れで山ガールデビュー。
クリスマス直前、登ってきました、高尾山。

ケーブルカーなどは使わず。一切妥協なしのガチ登山。
もう、全然体力ないの。自分。
しかも脚力より、肺。肺が弱すぎる。
すぐ息が上がってしまって、大変だったわ。

なんとか登りきって、カレー食べた。
山頂で写真撮ったら、偶然にも後ろに!!犬!!


下山途中でよい眺め〜。


2011年のあれこれを悔い改め
2012年の抱負を語りながらの下山。

翌日は筋肉痛でどえらいことになりました。

--------------------------------------

今の仕事が短期契約だったもんで、年内で終了。
なぜ短期だったのかというと、30歳目前、色々見つめ直したかった。
幸いにも音楽の仕事をずっと続けてこれたし
20代はなんやかんやでやりたい事を沢山やらせてもらって
色んなことが身に付いたけども
でも、もう情熱とか勢いだけではもうできないと思った。
もうすぐ30代。守らねばならない人がいて、これまでのツケもあって、
だからこれからの自分がどう歩むべきか、
ちゃんと向き合って、じっくり考えようと思った。
そしたら、これまで思いもしなかった事に興味がわいたり
やりたいことが音楽以外でも出てきた。

とはいえね。
7ヶ月という短い期間ではあったけど
毎日のミッドタウンへの出勤も、楽しかったす。

ランチ後に、スタバでコーヒー買って
ガレリアの中の椅子でひとりぼーっとしたり。


明日で仕事納め。みんないい人だったな〜。
仕事的には想像以上に大変だったけど、よき仲間がいたからこそ
頑張れたな。

--------------------------------------

1月初旬に、仕事が予期せぬことになり
3月には大震災。

その後も、悩んだりすることが多くて
くすぶってたな〜自分。と思う2011年だけれども
やっぱり救ってくれたのは、友人で。家族で。音楽で。

12月25日、久々にライブハウスへ。
このままで終われるか、と思って衝動的に行った。

そこには、相変わらずではあるものの、着実に確実に前進している
元仕事仲間であり、愛すべきバンドがいて。
仕事で離れてからは、ずっと見れずにいたんだけど
1年ぶりに見たら、そら色々こみ上げてしもて。泣けてきて。

やっべ、私、ずいぶん後ろに取り残されてるな、って思った。

もう来年は楽しい年になる気しか、しないのです。
この1年、だいぶゆったり過ごして、充電完了。
30代でやるべきこと、30代だからできることも見えてきた。
これまでとは若干違う道だけども、1度きりの人生、それも楽しんでいかないと。
何がどう戻ってくるかもわからんしね。
再びアクセル踏んでがんばりますよ。

何卒、宜しくお願い致しまする。

* by waku * 21:16 * 日記 * comments(0) * - *
 伊勢の旅

おお、2ヶ月あいてしまった。

結構色々してました。
なかなか充実しとりました。

11月初旬は、名古屋〜伊勢に行きまして。
それではご覧いただきましょう。

まず。西へ行く途中に、三島に寄りまして。
いとことお茶。

ひとりっこの私にとっては、いとこが兄弟のようなもので
しかも私が一番年下なので、
小さい頃からすごくかわいがって&心配されている。笑


こちら、新幹線の途中で撮った1枚。
ニッポン!て感じよなぁ。



そして、名古屋に着いて、大須でお友達とお茶。
大須観音も、なぜかいつも来ちゃう。



大須観音のおみくじは、いつも厳しい。

この場合の「たより」は、「頼り」なのか「便り」なのか?



テレビ塔もいつも拝む。そして、毎度おなじみ、
テレビ塔近くの串カツ屋からの、某バーのコース。

名古屋の姉さん兄さん方と、朝まで飲み倒した。



翌日、お仕事でもお世話になっていた
池下のおされカフェ、ピースニクでお友達とお茶。


その後、前職の先輩でもあり、よき人生の相談役でもある
Sわい夫婦たちと、矢場町のイタリアン。

ここで、なんと、私は赤ワインに目覚める。
あんなにクセのあるワインは初めて。しかもおいしかった。
そののち、私はやたらと赤ワインを欲する日々となる。


翌日。念願の伊勢神宮へ。

名古屋から伊勢は電車で1時間半。
1本でいけるはずなのに、私が買った切符はなぜか津止まり。
仕方なく、降りる。

知人に三重大出身の人が2人いるので、
ほ〜。彼らはここで育ったのね、と。



いざ、伊勢神宮。まずは外宮。
鳥居をくぐったあとは、空気が全然違った。しゃきっとしたなぁ。





そこからバスで10分、内宮に移動。
おかげ横丁でおやつたいむ。

揚げもん。



赤福も行きましたぜ。



内宮。人多かった〜。
雲行きあやしかったけど、なんとかもってくれた。



五十鈴川。紅葉、、には少し早かったかな。



こけこっ。


ここで、清める。



再び、おかげ横丁。うるめを食べる。



噂の手こね寿司。おいしかった〜〜〜〜。



大須でのリベンジを、猿田彦神社で。


そのまま名古屋に戻り、Sわい夫妻のおうちでまったり休憩させてもらった。
これ行った時は11月初旬で、嫁のみほさんがお腹がおっきくて。
伊勢で蓄えたパワーを、みほさんのお腹に「とりゃぁ!」と当てて、帰ってきた。

その後、12月23日に無事出産したとのお知らせ。本当に嬉しかった。
次は、おこちゃまにも会いに行くぞー!!

* by waku * 20:21 * 日記 * comments(0) * - *
 母校へ行く。
2週間前。



地元の一番大きなお祭りに行ったらば、懐かしい顔が沢山。
同級生が母校の小学校の先生として
生徒たちとおみこし担いでた。
ちょっとじーんときた。で、お祭りの後に母校に行ったら
校長先生のお許しが出て、学校の中に入れてもらえる事に。

ずうずうしくも、図書室、職員室、入ってみんなで記念撮影。
部屋も狭く感じて、天井も低く感じて、不思議な感じ。
でも一番楽しかった時期を共に過ごした友達と
その場所に戻ってこれたのがすごく嬉しかったな。

で、こちら。
卒業制作で作った巨大版画「騎馬戦」
1学年で6つくらいのチームに分かれて作った、そのうちの1枚。
この中に、私もいます。笑



その横は放送室。
私、放送委員で、お昼の放送とか、下校の放送とかやってたので
これまたすごい懐かしかったー。

その後、小学校の同級生7人で 夜中まで飲んだ暮れ。
やっぱり飲んでしまったよー。
* by waku * 21:03 * 日記 * comments(0) * - *
 のんべえ日記

10月の頭に風邪を引き、気管をやられてしまったので
ランはちょいとお休み中。
その代わり、3駅手前で電車を降りて、1時間かけて歩いて帰るようにしてます。

この季節、歩いて帰るの気持ち良い♪
途中の神社でお参りしたり、にゃんこと戯れたり。
おかげさまで10/15時点で体重5キロ落ちました。

さて、ちょいと間が空きましたが、ここんとこ何をしてたっけか。
ほとんど、、、飲んでたわ。苦笑

先週末は、お友達の誕生日祝いも兼ねて、五反田魚金で飲み。
予約必須のお店なだけあって、お魚料理、全てすっごい美味しかった。
お刺身もすごいボリューム。
焼き魚もホロホロ。
皆ご多忙なので、なかなか集まれんけど
だからこそ、貴重で幸せなヒトトキ。
しかも今回はその中の夫婦からなんとご懐妊のご報告。
ダブルでおめでたい会となった。
その後も近所のバーでさらに飲み、調子こいてショット2杯ゴチになったら
見事に出来あがってしまった。帰ってそのまま倒れこむように寝た。

しかし今年は特に結婚とか妊娠とかの報告が多い。
あやかりたい。ぜひともあやかりたい。

そして今週末は地元のお祭り。
年に一度の、地元で一番大きなお祭り。
小学生の頃一緒に行ってた面子で、久々に行く事になった。

あ、その前に明日、また中野飲み。ふふ。
すっかり酒飲み復活したわ。

さらに11月頭はちょっくら旅に。
こちらも楽しみでやんす。

* by waku * 22:11 * 日記 * comments(0) * - *
 3連休→2日働いて→4連休

明日から社会復帰出来るかしら…。

本来後半も3連休なはずなんだけど、私は1日多くお休みをいただいた。
ほいで後半の4連休はゆったりまったり過ごした。

家探しもちょっと中断。ある程度相場もわかり、ココ!と決断出来る物件に
出会えてないので、ちょっと中断。もしかしたら来年に延期するかも。苦笑

土曜は音楽院時代の同級生と
クリスピークリームドーナツ食べながら、定例の?近況報告会。
むしゃむしゃしながらおしゃべり。
ガラスにべったり張り付いて、ドーナツが出来るまで、を見届ける。



そして、地元に帰り、先週ドリのワンダーランドに行った友達と
ワンダーランド第二部を催してきたり。


2人で2時間ぶっ通しドリカム。さすがに歌い過ぎて腹筋痛くなった。


そして、昨日は、オハルがうちに来て、たんまり飲んで食べて喋って帰ってった。
ご近所な割になかなかお互いの家で遊ぶことがなかったので
久々にゆっくり話せて嬉しかったなー。
大事な話を聞くはずが、下世話な話で盛り上がっちゃったなぁ。笑


そんなわけで、大事なお友達とゆったり過ごせた4連休でした。

あ!ぐずついてた体調がよくなってきたので、久々にランニング再開。
今日も7.8km!涼しくてすごく走りやすかった。

ここ2週間くらい走って無かったし、食事も普通にしてたのに
今日はちょっと体が軽く感じたし、前は所々ウォーキングを挟んでたけど
今日はウォーキングをあまり挟まずに割と長く走れた。
なんでだろ?体力ついたのか?やせ期だからか?

とにもかくにも、走れる時に走り貯めしておこう。

4連休最後は、アイス食べながらの、N響アワー。
ピアニストの辻井さん×N響。ただただ、すごい。
メインのチャイコフスキーのPコン第1番もすごいんだけど
最初の方にちらっとだけ流れてたラフマのPコンはすごい鳥肌立った。

* by waku * 21:17 * 日記 * comments(0) * - *
 加護ちゃん大丈夫かしら

ランニングが週1ペースになってます。やばしです。

今日は初めて朝走ってみた。やはり朝とはいえ暑くて、、、
その後お昼過ぎまでぐうたら。

----------------------------------------

今日はひさびさにまみっちと吉祥寺へ。
前にも一緒に行った、はらどーなつ。おいしいよね。


いつのまにか隣にカフェが出来ていたので、そこでお茶しつつ、
久々のヨエコ&ミドシントークに花を咲かせたのでした◎

----------------------------------------

そして先週は、ここでもちらほら登場してる
学生時代にお世話になった岸先輩のライブへ。

先輩は色んなスタイルでライブをやってるけど
あえての、ピアノソロの日にお伺い。

ジャズのスタンダードから、オリジナルから、なにから。

まっすぐに生の音と向き合うのは久々だったので、嬉し、恥ずかし。
いやでもね、ピアノの音に、ここんとこの様々な出来事を重ねたら
ちょっとうるうるきましてね。

ほいでまた、岸さんのピアノが、相変わらず繊細で、温かくて。
勝手に想い重ねて励まされて帰ってきました。
とっても贅沢な時間でした。

お店のピアノが、あの、あの、あれですよ。
ベーゼンドルファー様ですよ。初めて生で見たかも。笑
しかもライブ後に触らせていただいちゃいました。



鍵盤が思ってたよりやわらかで、よく響く。
ピアノは楽器によっても、弾く側によっても、全く違う音色になるからね。
奥深いし、難しい楽器ですわ。


おまけ。
ライブ後に岸さんのipadで遊ぶ。

↓卵焼きを焼く。(ゆすると裏返るんだよ!)


そのほか、ipadで
版画刷ったり、オセロやったり、鍵盤弾いたり。

くそー。私も欲しい。

----------------------------------------

そそ、最近ちょっと引っ越そうかと思って、家探し中。
昨日、今日と、いくつか廻ったけど
なかなか条件に合ういい物件がないねぇ。

ま、今回は妥協したくないので、焦らずゆっくりさがします。

* by waku * 21:59 * 日記 * comments(0) * - *
 おねむ

8月25日→残業のため走れず。
8月26日→地元の駅から実家まで2.5kmウォーク。
8月27日→実家から地元の駅まで2.5kmウォーク。
8月28日→二日酔いのため、走れず。


いかんねー。笑

昨日は練馬で幼馴染と飲んだ暮れた。
練馬は、実家の駅まで1本で帰れるってのもあって
地元の友人が多く一人暮らしをしている。

友人おすすめの沖縄料理屋に行こうとするも満席。
で、行ったのが、すぐ近くにあった四文屋。
うお、練馬にもあるんかー!



アスパラガスで友人の結婚をお祝い。

さて、Runは明日から復活するぞー。

* by waku * 17:52 * 日記 * comments(0) * - *
 肉体改造

昨日は、仕事帰りに
お友達の帽子職人、キナコちゃんの展示会におじゃました。



かわいいっしょ。ふ。
冬仕様のもこもこver.の帽子は以前作ってもらったのだけど
夏仕様は持ってないので、この日にオーダー。
しかも同行した友人とオソロー。出来上がりが楽しみだす。


そしてその後の私は、結局のところ考え事は止まらず
人を知れば知るほど混乱し、呆れ、落胆し、
まじめにその人に向き合おうとする自分と、ふざけた自分が入り乱れて
結局のところ「ま、いっか」となってますが

おかげさまで?元気です。
仕事が順調なのも救いかもしれん。

今週はようけ運動した。
毎晩、夜な夜な繰り出したよ。神田川。
3kmのウォーキングから始めて
今は5kmまで距離を伸ばしつつある。
食生活も見直し、見事2週間で3キロ減。
かなり代謝がよくなっていて
社内を少し歩くだけで汗だく。いいぞいいぞ。

さらに、会社の同僚が鬼軍曹と化して、
私の食生活の甘い部分をビジバシ鍛えてくれるし
今、同僚4人(男2女2)で、
毎朝、体重計の数値を写メで送り合うという
男女の恥など捨てた取り組みが行われている故、
なんとか体内改造、続きそうな気がしています。

明日は地元へ帰り、
地元の友人と近所の大きな公園でランニング予定でしたが
雨っぽいなー。実家の前にあるジムでも行くかな。

* by waku * 22:49 * 日記 * comments(0) * - *
 電池が無いっ

東京もようやく落ち着き始め
いつものようにお仕事をしていますが
まだまだ余震は続いてますね…。こわい。

そして、あれから
夜一人でいるのがこわくなりました。。。

先週末は実家に帰って、少しだけホッとした。

そして、こんな時に
わがままは言いません。が、、、
なんという間の悪さ…、という出来ごとが。

我が家のガスコンロの電池が切れる。

単1が2個。

どこに行っても売ってねぇぇぇ!!!

てことで、しばし火の使えない日々が続いてます。
色々作り置きしようと思って材料を買った後だったので
早いところ電池を見つけて、野菜たちを消費したい。

やっぱり先月電子レンジ買っておくべきだったかー。

* by waku * 17:03 * 日記 * comments(0) * - *
* TOP * >>
 Calendar
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
 Profile
 New Entry
 Category
 Archive
 Recent Comment
BlogPeople
 Recommend
終楽章 コンプリート・ベスト2000〜2008
終楽章 コンプリート・ベスト2000〜2008 (JUGEMレビュー »)
倉橋ヨエコ,根上誠二,蒲池愛,西池崇,中村仁,遠藤幹雄,一ノ瀬久
倉橋ヨエコの集大成。
改めて並べて聴くと濃い!濃いよ!
解体ピアノ
解体ピアノ (JUGEMレビュー »)
倉橋ヨエコ
倉橋ヨエコのラストとなるオリジナルアルバム。
モダンガール
モダンガール (JUGEMレビュー »)
倉橋ヨエコ,根上誠二
ヨエ好きのきっかけとなった1枚。
シャバダ歌謡最高。
 Links
 Others
 Search
旅行口コミ情報【JTBスタッフ偏】
Photo Material by lebellion
Material by Cheerful