DOUBT!!

   


* by スポンサードリンク * * - * - * - *
 skaskaclub
昨日は、skaskaclubの復活ライブ@渋谷Wombへ。

skaskaと言ったら、17、18、19歳位の頃でしょうか。
よく聴いてて、ライブにも行ったりしてまして。
当時、ゴイステ、B-DASH、175、シャカラビとかとかとかが
インディーシーンで盛り上がってた頃で
私もライブに行っては、Tシャツで首にタオル巻いてモッシュモッシュな感じで
一言で言うとまぁ「若かった」頃の思い出のバンドなんですが(笑)

その後、活動休止しちゃって、私も就職したりなんだりで
すっかりそのシーンからご無沙汰してたら、なんと今年復活のニュース。
私も、30歳間近ということも忘れて、気づけば先行発売のチケット申し込んでました。
しかも運良く当たっちゃいました。

久々のスカスカは、全く変わってなかったなー。
お互い息が上がるのが少し早くなったくらいで。
7年あいたとは思えない、完璧な復活ぶり。
こちらも年甲斐もなく踊りまくり。
というか、音聴いて、反射的にモッシュの渦に突っ込んでた。
1曲目から。笑
たぶん、同年代多かったんじゃないかしら。アラサーな世代。
そんな人たちとも久々に踊れて嬉しかったな。

スカスカ休止後のそれぞれのバンドは、あまり興味がなかったというか
スカスカが好きだったから、私の中では、彼らはそれでしかないわけで。
色々あっただろうけど、そんな事は正直どうでもよくて、
今こうして久々に彼らの曲で踊れることが嬉しかった〜。

なにやら次のライブは11月にAXだそうで。
昨日も新曲発表してたし、とても嬉しい限り。
私もあの頃の気持ちに戻ったというか、まだまだいけるな、と
生きる希望が見えたりしましたよ。笑


* by waku * 21:45 * music * comments(0) * - *
 ワンダーランド2011
行って来たぜ!味スタ!
念願のドリカムワンダーランド2011!



以下、ネタばれします。 
続きを読む >>
* by waku * 21:24 * music * comments(0) * - *
 L.E.D.
最近はインストばかり聴いている。

L.E.D.にはまっている。
myspace見て、即amazonでCDポチってた。

ほいで新作。
なんで泣きそうになるんだろう。
脳内ぐわんぐわんかきまわされる。でいて心地いい。
音の配置、空間の作り、絶妙。

映像も素晴らしいねぇ。

真っ暗なな部屋でヘッドフォンで夜通し聴きたい。


L.E.D. 限定E.P. 『 I'll 』 featuring 原田郁子(clammbon)


評価:
L.E.D.
Penguinmarket records / YOUTH INC.
¥ 2,081
(2009-12-02)
コメント:このCDも人に貸したまま返ってこないなー。笑

* by waku * 01:16 * music * comments(0) * - *
 原点

また音楽の事を少しずつ書いていくよ

小沼ようすけ「Coffee Please」


ひょんなことから久々に聴きたくなった。

昔、私が作った曲「DOUBT」は、
この曲からヒントを得て作った曲だったりする。
かっこいいよね。

音色、テクニック、すごい好きだったし憧れてた。
今改めて見ても、やっぱり好きだ。

学生の時、小沼さんとお話出来る機会があって
自分が鍵盤をやっている事を話したら
「いつか共演しましょう」
って言ってくださった。
なんというか、、、素直に嬉しかったな。
夢を与えてくださってありがとうと、思いますし
まだ諦めてないといったら諦めてません。(笑)

あの時も夢中だったから
今思うと、なんで私ギターの曲作ったんだろとか(笑)
改めて仙道さんのパーカッションすごいなーとか思うな。

まぁそうやって気づいていけばいいのかな。

* by waku * 13:30 * music * comments(2) * - *
 最近の音楽

あーーーーー
うだうだ書いてた記事が消えたーーーーー

新しい管理画面になってから、イマイチ使いこなせず。



CD屋巡って新しい音楽色々取り込まないといけない仕事なのに
全然CD屋行けてないわ、やったら昔のCDばっか聴いてるわ、で。

最近よくきく、統一感のない3枚。

評価:
NONA REEVES,西寺郷太,いしわたり淳治,スティーヴィー・ワンダー,佐々木士郎,HIROYASU YANO
徳間ジャパンコミュニケーションズ
¥ 2,148
(2006-02-22)
コメント:クリスマスになるとなんだか無性に聴きたくなるなる。あーーーーーライブ行きたい。

評価:
クラムボン,原田郁子,ミト,伊藤大助,亀田誠治
ワーナーミュージック・ジャパン
¥ 2,570
(2003-07-24)
コメント:最近、弾いてるんす。はなればなれとか、パンと蜜とか。実際コピってみて、郁子ちゃんのピアノのアクセントってすごい極端やね、と気付く。いや、そこが好きなんだけど。

評価:
MONDO GROSSO,S.OSAWA,Neil Sedaka,Shinichi Osawa,B,S.OKINO,OSAWA,NAHAME M.CASSEB,HUBERT LAWS,Daryl Hall,JHELISA
フォーライフ ミュージックエンタテイメント
¥ 2,579
(2004-07-21)
コメント:このアルバム聴くと音楽制作の仕事をしていた頃を思い出す。色々参考にさせていただいたもんな。笑。ほえーーMONDO GROSSOってフォーライフなんか。

* by waku * 17:17 * music * comments(2) * - *
 SWEET LOVE SHOWER 2009@山中湖
私の夏はまだ終わってなかった!

首都高事故渋滞の為、1時間遅れで到着

熱気球なんかもあったり

物販ブースでMILKとのコラボタオル買った


ルービーとたこす


某バンドに背を向け読書をする人

FISHMANS:UA待ち。その向こうには・・

 
マウントフジ。

風がすっかり秋ですな。
* by waku * 21:41 * music * comments(0) * - *
 やまなかこ
明日、行ってきます。 ⇒コレ

今、慌ててフィッシュマンズをipodに入れてます。

どうやら、会場で東京や名古屋の色んなお友達に会えそうなので
楽しみになってきました♪

よーしがんばろう。今日は早く寝よ。
* by waku * 16:43 * music * comments(0) * - *
 これからおやすみの方も
色々やってたら、杉様の時間になってしまったー

おお、永ちゃん@ジャパンの映像がー
急遽お誘いいただいたんだが、急だったもんで行けず。
観たかったなぁーいろいろ。
そいや、先週土曜のJCDでの永ちゃんのインタビューよかった。

今日は家で仕事をする日なので、
これからちょっくら寝ます。

起きる頃には・・・32度?
えええええ
* by waku * 05:11 * music * comments(0) * - *
 やあやあ
いきなり音流れてびっくりされた方、すいやせん。

iidaのブログパーツ付けてみた。
最近気になってた、テイさんの曲。
こないだ、ラジオでフルでかかってた。なかなか素敵。

ちなみに、電話で自分の声吹き込むと
この曲を自分が歌ったようなトラックを作ってくれるらしい。
おもろいのー。


先週末の名古屋、宣言通り燃え尽きました。
イベントの手伝いに行ったはずなんですけど、
一番楽しんでたんじゃないかってくらい、涙が出る程楽しかった。
飲んで、踊って、騒いで、笑って。
翌日、腕やら足やらアザだらけで笑いました。
楽しい事、大事な事は、意外とシンプルなものなんだよと
気づかせてくれた、このイベントに感謝。

そして、少ない時間の中で、また新たなお店を開拓し
新たな友達を沢山作ってきました。

なんかね
千葉の仲間といるのが楽しいからって、もう住んでしまえ!って
千葉に越してった心友の気持ちが、なんかわかってきました。
私、今、名古屋の不動産事情調べまくってるもん。笑

ファンシー塩ミルクも無事ゲット。

あと、今回食べたもので名古屋っぽいものは、串カツくらいかな。

完全燃焼な週明け。
月曜深夜2時半に東京着いて、さすがに体はぼろぼろ。
休む間もなく1週間働いてますぜ。
私らしくないくらい、アクティブに動き回ってます。
昨日は赤坂ブリッツで仕事した後、六本木ヒルズでかわいこちゃんと
ご飯食べて、東新宿へ移動。終電まで飲んでました。
マルゲリータおいしかったなぁ。

東京でも、行くと誰かしら知ってる人がいる店が出来たので、
近頃ちょこちょこ通ってます。

さーさー、今週もあと1日。がんばろー。
週末は、友人に頼まれてたHP制作をいい加減進めなくては。
* by waku * 01:21 * music * comments(0) * - *
 SKA!!SKA!!CLUUUUUUUUUUB!!

⇒SKA SKACLUBコンプリート盤にピストルズカバー収録(ナタリー)


懐かしすなー!嬉しすなー!

最近懐かし話ばっかりですみませんね・・・

Jackson vibeは知ってたけど、ROCK'A'TRENCHが
元SKASKAだって知らなかったよ、わたし・・・・


なんとかかんとかサンタモーニカ♪

久々に昔のMDひっぱりだして聞いてます。

* by waku * 18:45 * music * comments(0) * - *
* TOP * >>
 Calendar
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
 Profile
 New Entry
 Category
 Archive
 Recent Comment
BlogPeople
 Recommend
終楽章 コンプリート・ベスト2000〜2008
終楽章 コンプリート・ベスト2000〜2008 (JUGEMレビュー »)
倉橋ヨエコ,根上誠二,蒲池愛,西池崇,中村仁,遠藤幹雄,一ノ瀬久
倉橋ヨエコの集大成。
改めて並べて聴くと濃い!濃いよ!
解体ピアノ
解体ピアノ (JUGEMレビュー »)
倉橋ヨエコ
倉橋ヨエコのラストとなるオリジナルアルバム。
モダンガール
モダンガール (JUGEMレビュー »)
倉橋ヨエコ,根上誠二
ヨエ好きのきっかけとなった1枚。
シャバダ歌謡最高。
 Links
 Others
 Search
旅行口コミ情報【JTBスタッフ偏】
Photo Material by lebellion
Material by Cheerful