DOUBT!!

   
 スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* by スポンサードリンク * * - * - * - *
 伊勢の旅

おお、2ヶ月あいてしまった。

結構色々してました。
なかなか充実しとりました。

11月初旬は、名古屋〜伊勢に行きまして。
それではご覧いただきましょう。

まず。西へ行く途中に、三島に寄りまして。
いとことお茶。

ひとりっこの私にとっては、いとこが兄弟のようなもので
しかも私が一番年下なので、
小さい頃からすごくかわいがって&心配されている。笑


こちら、新幹線の途中で撮った1枚。
ニッポン!て感じよなぁ。



そして、名古屋に着いて、大須でお友達とお茶。
大須観音も、なぜかいつも来ちゃう。



大須観音のおみくじは、いつも厳しい。

この場合の「たより」は、「頼り」なのか「便り」なのか?



テレビ塔もいつも拝む。そして、毎度おなじみ、
テレビ塔近くの串カツ屋からの、某バーのコース。

名古屋の姉さん兄さん方と、朝まで飲み倒した。



翌日、お仕事でもお世話になっていた
池下のおされカフェ、ピースニクでお友達とお茶。


その後、前職の先輩でもあり、よき人生の相談役でもある
Sわい夫婦たちと、矢場町のイタリアン。

ここで、なんと、私は赤ワインに目覚める。
あんなにクセのあるワインは初めて。しかもおいしかった。
そののち、私はやたらと赤ワインを欲する日々となる。


翌日。念願の伊勢神宮へ。

名古屋から伊勢は電車で1時間半。
1本でいけるはずなのに、私が買った切符はなぜか津止まり。
仕方なく、降りる。

知人に三重大出身の人が2人いるので、
ほ〜。彼らはここで育ったのね、と。



いざ、伊勢神宮。まずは外宮。
鳥居をくぐったあとは、空気が全然違った。しゃきっとしたなぁ。





そこからバスで10分、内宮に移動。
おかげ横丁でおやつたいむ。

揚げもん。



赤福も行きましたぜ。



内宮。人多かった〜。
雲行きあやしかったけど、なんとかもってくれた。



五十鈴川。紅葉、、には少し早かったかな。



こけこっ。


ここで、清める。



再び、おかげ横丁。うるめを食べる。



噂の手こね寿司。おいしかった〜〜〜〜。



大須でのリベンジを、猿田彦神社で。


そのまま名古屋に戻り、Sわい夫妻のおうちでまったり休憩させてもらった。
これ行った時は11月初旬で、嫁のみほさんがお腹がおっきくて。
伊勢で蓄えたパワーを、みほさんのお腹に「とりゃぁ!」と当てて、帰ってきた。

その後、12月23日に無事出産したとのお知らせ。本当に嬉しかった。
次は、おこちゃまにも会いに行くぞー!!

* by waku * 20:21 * 日記 * comments(0) * - *
 スポンサーサイト
* by スポンサードリンク * 20:21 * - * - * - *
* TOP *
Comment









 Calendar
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
 Profile
 New Entry
 Category
 Archive
 Recent Comment
BlogPeople
 Recommend
終楽章 コンプリート・ベスト2000〜2008
終楽章 コンプリート・ベスト2000〜2008 (JUGEMレビュー »)
倉橋ヨエコ,根上誠二,蒲池愛,西池崇,中村仁,遠藤幹雄,一ノ瀬久
倉橋ヨエコの集大成。
改めて並べて聴くと濃い!濃いよ!
解体ピアノ
解体ピアノ (JUGEMレビュー »)
倉橋ヨエコ
倉橋ヨエコのラストとなるオリジナルアルバム。
モダンガール
モダンガール (JUGEMレビュー »)
倉橋ヨエコ,根上誠二
ヨエ好きのきっかけとなった1枚。
シャバダ歌謡最高。
 Links
 Others
 Search
旅行口コミ情報【JTBスタッフ偏】
Photo Material by lebellion
Material by Cheerful