DOUBT!!

   
 スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* by スポンサードリンク * * - * - * - *
 11月12月のできごと

facebookではちょいちょいアップしてたんですが
やはりblogにも残しておきたい、と思い、今更ですがアップ。

私の記憶が確かなら、これは11月12月の出来事。

--------------------------------------

まず。

今年発足、練馬会。
なぜか、小学校の同級生連中が、みんな練馬界隈に住んでいて
(全員実家は埼玉にあります)
じゃぁ定期的に練馬で集おうとなり、呼んだら、いっぱい来た。笑

みんな、小2からの付き合いなので、
えっと、、、出会って20年以上。
ほえー。みんなかわらんのよねぇ。全く。
子供時代を知っているので、絶対的な信用というか、
いい部分も悪い部分も受け入れられる。貴重な仲間。

この日、何を話したかなんてあんまり覚えていないよ。
いいんだよ、それで。会えることが楽しいメンツ。笑

来年はみんな30歳なので、記念に学年全体で同窓会やります。
幹事は私です。(当時学級委員だったので…が、がんばる。)

ちなみに、私は鏡に写っているよ。


--------------------------------------

そして。
Y社時代の先輩のおうちで、薬膳火鍋。
体によいぜ。きっと。
沢山の薬膳が入っていて、辛さでひぃひぃいいながらも、
超おいしくいただきました。

薬膳火鍋キット、ネットでお取り寄せしていただいたそうで
私も今度買ってみようと思う。その前に鍋買わないと。。。


しゃぶしゃぶもりもり。

--------------------------------------

さらに。
久々に、隊長とごはんに行った!
ツイッターで近況はわかるものの、やっぱり会うと色々話が尽きないね。
お互い悩める女子なのでね。恋バナ、恋バナ。がんばろうね。うん。

行ったお店は、渋谷の桜ヶ丘カフェ。
Y社時代は桜ヶ丘で仕事をしていたので、この辺は落ち着く。

お店で飼ってるやぎのさくらとショコラ。(たしか)
寒かったので、ずっとくっついておった。


--------------------------------------

今年は毎週のように実家に帰ってた。
帰れる場所があることは、とっても贅沢なことなんだと思った。

つくちゃんと地元で定例報告会。
地元のちょっとこじゃれたレストランで。
焼きたてパンがわんこそばのように次々とやってくる。
こっちがストップをかけるまで、延々やってくる。
でもこのパンが、すんごいおいしいので、ついつい食べ続けてしまう。

先日の名古屋からワインスイッチが入った私は
この日も赤ワインをいただきました。




その夜は皆既月食の日で、
友人が近くのカフェでDJやってたので、踊りつつ〜飲みつつ〜
ちょいちょい外に出て、みんなでその一部始終を見た。





--------------------------------------

練馬会会員でもある友人が、呉服屋さんで働いていて
私もお着物着てみたい!という願望というかわがまま?に付き合ってくれて
着付けから、ヘアセットまでやってくれた。

私、成人式の時に着物着なかったもんで
七五三以来なんです。嬉しかったなぁ。

肝心の着物姿は、お正月にでも友人に送りつけます。


マルマルモリモリ。

--------------------------------------

今年はランニングにはまったりもしたので、その流れで山ガールデビュー。
クリスマス直前、登ってきました、高尾山。

ケーブルカーなどは使わず。一切妥協なしのガチ登山。
もう、全然体力ないの。自分。
しかも脚力より、肺。肺が弱すぎる。
すぐ息が上がってしまって、大変だったわ。

なんとか登りきって、カレー食べた。
山頂で写真撮ったら、偶然にも後ろに!!犬!!


下山途中でよい眺め〜。


2011年のあれこれを悔い改め
2012年の抱負を語りながらの下山。

翌日は筋肉痛でどえらいことになりました。

--------------------------------------

今の仕事が短期契約だったもんで、年内で終了。
なぜ短期だったのかというと、30歳目前、色々見つめ直したかった。
幸いにも音楽の仕事をずっと続けてこれたし
20代はなんやかんやでやりたい事を沢山やらせてもらって
色んなことが身に付いたけども
でも、もう情熱とか勢いだけではもうできないと思った。
もうすぐ30代。守らねばならない人がいて、これまでのツケもあって、
だからこれからの自分がどう歩むべきか、
ちゃんと向き合って、じっくり考えようと思った。
そしたら、これまで思いもしなかった事に興味がわいたり
やりたいことが音楽以外でも出てきた。

とはいえね。
7ヶ月という短い期間ではあったけど
毎日のミッドタウンへの出勤も、楽しかったす。

ランチ後に、スタバでコーヒー買って
ガレリアの中の椅子でひとりぼーっとしたり。


明日で仕事納め。みんないい人だったな〜。
仕事的には想像以上に大変だったけど、よき仲間がいたからこそ
頑張れたな。

--------------------------------------

1月初旬に、仕事が予期せぬことになり
3月には大震災。

その後も、悩んだりすることが多くて
くすぶってたな〜自分。と思う2011年だけれども
やっぱり救ってくれたのは、友人で。家族で。音楽で。

12月25日、久々にライブハウスへ。
このままで終われるか、と思って衝動的に行った。

そこには、相変わらずではあるものの、着実に確実に前進している
元仕事仲間であり、愛すべきバンドがいて。
仕事で離れてからは、ずっと見れずにいたんだけど
1年ぶりに見たら、そら色々こみ上げてしもて。泣けてきて。

やっべ、私、ずいぶん後ろに取り残されてるな、って思った。

もう来年は楽しい年になる気しか、しないのです。
この1年、だいぶゆったり過ごして、充電完了。
30代でやるべきこと、30代だからできることも見えてきた。
これまでとは若干違う道だけども、1度きりの人生、それも楽しんでいかないと。
何がどう戻ってくるかもわからんしね。
再びアクセル踏んでがんばりますよ。

何卒、宜しくお願い致しまする。

* by waku * 21:16 * 日記 * comments(0) * - *
 スポンサーサイト
* by スポンサードリンク * 21:16 * - * - * - *
* TOP *
Comment









 Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
 Profile
 New Entry
 Category
 Archive
 Recent Comment
BlogPeople
 Recommend
終楽章 コンプリート・ベスト2000〜2008
終楽章 コンプリート・ベスト2000〜2008 (JUGEMレビュー »)
倉橋ヨエコ,根上誠二,蒲池愛,西池崇,中村仁,遠藤幹雄,一ノ瀬久
倉橋ヨエコの集大成。
改めて並べて聴くと濃い!濃いよ!
解体ピアノ
解体ピアノ (JUGEMレビュー »)
倉橋ヨエコ
倉橋ヨエコのラストとなるオリジナルアルバム。
モダンガール
モダンガール (JUGEMレビュー »)
倉橋ヨエコ,根上誠二
ヨエ好きのきっかけとなった1枚。
シャバダ歌謡最高。
 Links
 Others
 Search
旅行口コミ情報【JTBスタッフ偏】
Photo Material by lebellion
Material by Cheerful