DOUBT!!

   


* by スポンサードリンク * * - * - * - *
 異常な日常 1

今週末に引っ越しをするというのに、
書きたい衝動にかられて、PCへ向かってる。
試験勉強前に掃除をしたくなる心理。
コンクール前に、トゥルースとかコミカルトレイン弾きたくなる心理。
(後者はごくピンポイント向け)

ここでもちらほら書いていたけど
足掛け5年くらい、ホルモンバランスが悪く、
環境が変わったり、大変な事があったりすると
モロに出る。とてもわかりやすく。

最初は重めの生理不順。
3ヶ月こない→その後3ヶ月止まらない
→1ヶ月後にピタリくる→また3ヶ月こない
みたいなことがちょくちょくあった。
ここ最近、まともに来たことがなかった。

そこまでは、まだましというか
来る来ないくらいの問題なら、気にせず生活はできる。
(ホントは気にしないといけないんだけど)
時々病院行って、ピルもらって、調整していた。
治るのはその時だけであって、結局また戻っちゃうんだけど。

そもそもの性格の問題や体質生活週間もあるのだろう。
音楽の仕事をやってた時の不規則な生活、
3つの仕事の掛け持ち、
ためこみやすい性格、断れない性格。受け入れすぎる性格。
恋愛でもいいように使われて、さようなら、なんてことも何度かあった。
仕事でも何年かかけて全てを捧げてやったことに対して、
「友達欲しさにやってるようにしかみえない」って言われて
終わったこともあった。
まぁ、人には色々事情があるわけで
情熱だけでどうにでもなる、なんてことはないわけで。
実際努力と知識と経験が足りんかったんだし
こんなことは、大人になればよくある話だろう。

優しい友人たちは
気にするな、合わなかっただけだ、ってみんな言う

でも私はその度に飲み込んで受け入れて
想いと食料を体に溜め込んで溜め込んで考えて考えて。
受け流せない、素直になれない、消化できない。
でもみんなの前では、それっぽい事を言って笑うしかできん。
まぁ、そんなんだから、きっと、体にでちゃうのだろう。笑

これまでも「〜〜症候群の疑い」と、
ホルモンバランスからくる病気の事はお医者さんに言われてたけど
そうかーその時はその時だ、という覚悟はしていつつも
規則正しい生活、大豆食品をこまめにとる、ランニングする、
友達と遊ぶ、などして、注意はしてきた。

でも、環境の変化や、いろいろ。
全然よくならない。
相変わらず止まらない出血。
気づけば3ヶ月を超えている。

環境の変化と、人間関係のあれやそれも相まって
2月くらいから、ついに、精神的にもきてしまい、
プチうつ的な症状も出始めた。
神経高ぶって眠れない、
ふるえる、動悸がおきる、
お酒を飲むと貧血を起こす、
消化できない事をいつまでも考えて
急に泣き出す、しかも毎晩、
死ぬ勇気なんてないのに、
辛い、死にたい、もういいんじゃないか、って考え始める、、、、

いかんいかんいかん!

気分がジェットコースターのようになって
へとへとになっている自分もいて、
ただ、それを客観的に「あらあら」と見ている自分もいて、
さすがに、このままだと、人に言っちゃいかんこと言ったり
いきなり感情的になったり、迷惑をかける。と思い、
心療内科とかへ行く前に
ホルモンバランスをどげんかせんいかん、
話はそれからだ、と
今一度、婦人科へ検査へ行った。

次に続く。

* by waku * 15:12 * ランソウ * comments(0) * - *
* by スポンサードリンク * 15:12 * - * - * - *
* TOP *
Comment









 Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
 Profile
 New Entry
 Category
 Archive
 Recent Comment
BlogPeople
 Recommend
終楽章 コンプリート・ベスト2000〜2008
終楽章 コンプリート・ベスト2000〜2008 (JUGEMレビュー »)
倉橋ヨエコ,根上誠二,蒲池愛,西池崇,中村仁,遠藤幹雄,一ノ瀬久
倉橋ヨエコの集大成。
改めて並べて聴くと濃い!濃いよ!
解体ピアノ
解体ピアノ (JUGEMレビュー »)
倉橋ヨエコ
倉橋ヨエコのラストとなるオリジナルアルバム。
モダンガール
モダンガール (JUGEMレビュー »)
倉橋ヨエコ,根上誠二
ヨエ好きのきっかけとなった1枚。
シャバダ歌謡最高。
 Links
 Others
 Search
旅行口コミ情報【JTBスタッフ偏】
Photo Material by lebellion
Material by Cheerful