DOUBT!!

   
 スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* by スポンサードリンク * * - * - * - *
 異常な日常 2

2月中旬。
これまでも何度かお世話になっていた、
大きな病院の婦人科へ。

まずは出血の状況を伝える。
内診。超音波で子宮、卵巣をチェック。
そして血液検査。

がん検査と血液でのホルモンの値は、後日わかるとのことで
その日から1ヶ月基礎体温を計り、
その結果と共に治療方法決めましょう、ということに。

基礎体温。これまでも何度も挫折した基礎体温。
なかなか毎朝同じタイミングで計るのは面倒であり、
朝が弱い私は、正直それどころではない、のだ。
けど、枕元に体温計と基礎体温表を常備し、なんとか計り続けた。

本来、女性は、
低温の時と高温の時の二層になっている。
高温の時期が短い、もしくは、ない場合、
ホルモンのバランスが崩れており、
排卵が起こらない、卵が育たない、さらに、生理が乱れる。
私の場合、ずっと同じ体温。
毎日計るのも嫌になるくらい、同じである。
でもそれは、異常なのである。

この時は特になんの治療もせず、体調も変わらず悪い。
不安ばかりが募る。負のループ。
それでも仕事しないと生活できんし。
私だけならまだしも、実家の母のこともある。

心機一転、仕事も変わって、
3ヶ月になろうというのに、なかなか落ち着かない。
さらに、前職の思い入れたっぷりの
この土地にいるのもなんだか辛くなってきていた。
先に進む人たち。
自分も先へ進みたい気持ち。
前職への心残り。
進めてない自分。
実際は進んでいるんだろう。
でも実感として何もない。形になってない。
自他ともに認めるプライドの高い私は、何か形にすること、
それを発信することで
自分を保ってきていたのかもしれない。
3歳から音楽やってきて、音楽の学校出て、音楽の会社に勤めて。
10年勤めて、自分で見切りをつけたのに、
結局、気づけば、頭の片隅で音楽の仕事の事を考えている。

体調はさらに悪化するばかり。
出血は止まるどころかさらにひどくなり、貧血も酷い。
友人とご飯にいったり、遊びに行ったりしても
家に帰るとまたプチうつ状態。
無気力。体力もぐんぐん落ちて、体重は増える。
堕落とはこのことか。私にはまだ底があるのか、と。
数年前の私からしたら、本当に「どうかしている」状態である。

表では活発、裏では毎晩泣いている。
そんな自分も、相当嫌になってきていた。
こんな人、誰が人として付き合ってくれるのか。
努力をする気力すら起きず、そんなことばかり考えてた。
そんな、おかしな状態の1ヶ月が過ぎた。

次に続く。

* by waku * 21:04 * ランソウ * comments(0) * - *
 スポンサーサイト
* by スポンサードリンク * 21:04 * - * - * - *
* TOP *
Comment









 Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
 Profile
 New Entry
 Category
 Archive
 Recent Comment
BlogPeople
 Recommend
終楽章 コンプリート・ベスト2000〜2008
終楽章 コンプリート・ベスト2000〜2008 (JUGEMレビュー »)
倉橋ヨエコ,根上誠二,蒲池愛,西池崇,中村仁,遠藤幹雄,一ノ瀬久
倉橋ヨエコの集大成。
改めて並べて聴くと濃い!濃いよ!
解体ピアノ
解体ピアノ (JUGEMレビュー »)
倉橋ヨエコ
倉橋ヨエコのラストとなるオリジナルアルバム。
モダンガール
モダンガール (JUGEMレビュー »)
倉橋ヨエコ,根上誠二
ヨエ好きのきっかけとなった1枚。
シャバダ歌謡最高。
 Links
 Others
 Search
旅行口コミ情報【JTBスタッフ偏】
Photo Material by lebellion
Material by Cheerful