DOUBT!!

   


* by スポンサードリンク * * - * - * - *
 異常な日常3

あう。3ヶ月空いてしまった。

結論から言うと、今は治療も終わり、落ち着いているのですが、
記録として、ランソウ日記、時系列に沿って続けます。

-----------------------------------------------------
3月後半。
内診と血液検査の結果が出る。

排卵が起きていない。
体温が二層になっていない。(本来は二層になるもの。)
卵巣の中で古い卵が残ってしまっている状況。
女性ホルモンの値がものすごく低い。

病名で言うところの
「卵巣機能不全」「多嚢胞性卵巣症候群」との診断。
このままだと、実際に結婚して子供が欲しいとなった時に
排卵誘発剤での治療が必要となるかもしれないと。

身体的には大問題だが
正直、この病名を言われて、安心した…。
自分のわけのわからない状況がはっきりと
病名として下されて、ホッとした部分がある。

とはいえ、さて、どうしていくか。
すぐに結婚、妊娠、の予定はないものの
やはりいつかそういう事もあるかもしれないし
気づけば30歳目前。
それまでは、ピルを飲んで一時的に治していたりしたが
もう何度か繰り返しているので、さすがに真剣に考えた。
子供が、できない、かもしれない…?
ううむ。。。

私の周りでは
不妊治療している友人知人も何人かいて
その大変さも聞いていた。
こればかりは授かりものとはいえ
事前に少しでも防げるのであればと思い
そして何よりその時の体と心の不調から脱したいと思い
今回はちゃんと治療と向き合う事にした。

先生と相談し、今回は、
ホルモン剤を3ヶ月飲み、
しっかりホルモンバランスを癖づけて、
ちゃんと正しいタイミングで生理がくるようにし、
薬を飲み終えた時のリバウンド効果で排卵を期待するという
「カウフマン療法」を行う事となった。

カウフマン療法の詳しくはこちらを。↓
http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/ans-files/FAQ-A/FAQ-A6.html

ただ、これがまた、結構なしんどさなのでありました…続く

* by waku * 21:09 * ランソウ * comments(0) * - *
* by スポンサードリンク * 21:09 * - * - * - *
* TOP *
Comment









 Calendar
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
 Profile
 New Entry
 Category
 Archive
 Recent Comment
BlogPeople
 Recommend
終楽章 コンプリート・ベスト2000〜2008
終楽章 コンプリート・ベスト2000〜2008 (JUGEMレビュー »)
倉橋ヨエコ,根上誠二,蒲池愛,西池崇,中村仁,遠藤幹雄,一ノ瀬久
倉橋ヨエコの集大成。
改めて並べて聴くと濃い!濃いよ!
解体ピアノ
解体ピアノ (JUGEMレビュー »)
倉橋ヨエコ
倉橋ヨエコのラストとなるオリジナルアルバム。
モダンガール
モダンガール (JUGEMレビュー »)
倉橋ヨエコ,根上誠二
ヨエ好きのきっかけとなった1枚。
シャバダ歌謡最高。
 Links
 Others
 Search
旅行口コミ情報【JTBスタッフ偏】
Photo Material by lebellion
Material by Cheerful