DOUBT!!

   


* by スポンサードリンク * * - * - * - *
 ジョンソンタウンにいってきた

私の実家がある入間市には、航空自衛隊の基地があります。

母校である小学校はまさにその隣にあり、
小さい頃から、自衛隊の人や、飛行機や、基地の建物などが
近くにあるのが日常でした。

で、市内には、米軍の兵隊さんがもともと住んでいた「米軍ハウス」が
集まる一角が今もいくつかあるんだけど、その建物をリフォームして、
住居にしたり、アトリエやスタジオやカフェとして使う人がここ数年増えはじめ、
そこが最近話題となっている「ジョンソンタウン」。

そこには約30棟の米軍ハウスと、ここ最近出来た平成ハウスが並んでます。

ジョンソンタウンが話題になってきたのって、多分ここ数年な気がする。。。
私が高校の時とか…あったかな??
小学生の頃とかも、あの近くの公園で遊んだり、自転車で通ってたけど記憶にない。。。

先日、とあるミュージシャンがジョンソンタウンに訪れたとBlogに書いてあり
「そーいや、私地元民なのに行ったこと無いなー。」と思って
天気のいい土曜の午後、地元の友達と自転車とばして行ってきました。

  

  

  

 

 

ホント、ここの一区域だけ米軍な雰囲気。
カフェや雑貨屋やアトリエの他、病院や美容院もあったり
ケーキ屋さんやパン屋さん、24時間音だし可能なスタジオもあったよ。

これまで何もなかった地元に
こういう素敵な場所が増えていくのは嬉しいかぎり。
近くには大きな公園もあるし、子供とかと行ったら楽しいだろな。
私もまたゆっくりお茶しに行こうと思う。

JOHNSON TOWN
http://isonocorporation.com/
西武池袋線 入間市駅より徒歩15分

* by waku * 14:16 * 日記 * comments(0) * - *
 飲んだ暮れ

最近みぞおちがつるんだけどなんでだろ。
太り過ぎかねー。

昨日は、お友達夫妻(新婚)のおうちで、飲んだ暮れてきた。
翌日仕事の人もいたので、早い時間からやろうぜーってことで
16時過ぎくらいから飲み始め、あっちゅー間に終電。
話し足りない〜。飲み足りない〜。
いやーでも楽しかった。
新妻が作ってくれた、沢山のお料理もおいしかったー。

夫の方は、うちらの帰り際、
酔っぱらってみんなにおならをかまして
隣の部屋のベッドに入ってそのまま爆睡。


どんな見送り方だよ。

* by waku * 00:41 * 日記 * comments(0) * - *
 手

先日、3つ履いてたわらじを一足脱ぎまして。

自分の時間も出来て、
「おお、これが普通の人の生活だったっけか!」と思うも
「普通ってなんだよ!」と、早くも3日で飽きてるwakuです。こんばんは。

先週末は、原宿のデザインフェスタギャラリーへ。
学生時代の先輩でもあるピアニスト岸さんと、パフォーマーのはなちよさんのライブ。

素敵な絵が展示されてる中で、椅子ひとつを使ってマイムをするはなちよさん。
その横でピアノを弾く岸さん。
ライブの様子はこちらにも→Design Festa Blog

人には色んな表現方法があるんだなーと。
自分の周りにあった壁がパーっと開けたような気がしました。
はなちよさん、すごいしなやかだったなー。
あの狭い空間の中で、体と椅子、それだけで
あんなにしなやかに、かつアクロバティックに表現出来るってすごい。
ああいうパフォーマンスは普段なかなか見れないので、ただただ感動。

そして岸さんのピアノ。
曲はオリジナルの「春よ」「偶然のワルツ」という曲だったそう。

音楽の学校を出て約10年経つわけですが
みんなそれぞれ色んな方向にいっていて
音楽の先生になった人、母になった人、DTMの仕事へ進んだ人、
会社員になった人、販売員になった人、などなど、、、
それぞれみんな頑張っているかと思うんだけど
演奏の道、プレイヤーの道へ進んで、今も頑張ってる人ってのは
実は結構少なかったりして。

10年間、色々なところで、ものすごい数のライブを重ねてきて、
きっと沢山のミュージシャンと出会って、世界中の色んなものを見て、
ものすごい鍛えられてきたんだなーってのが、岸さんの手に現れていて、
弾く前から、その手を見て、なんだかじーんとしちゃいました。
そしてその手から奏でられる音は、すごーーーく繊細できれいでした。
ただただすごいなーと思った。立派なピアニストになられて…;;

岸さん見てたらかなりパワーもらって
私も久々にがっつり弾きたくなったし、再び作りたくなった。
いつのまにやら「ああでなきゃ」「こうでなきゃ」みたいに
がちがちに自分を縛ってたようで…音楽に対しても、生き方に対しても。
頭柔らかく、自由にやってこって思った。

まぁこの10年、全然弾かなくなった私の手はすっかりぽちゃぽちゃで
こりゃ基礎練習からだな、とは思いますが。
やっぱり指も動かさないと太るのよ…笑


こうして今は、時間の許す限り
会いたい人に会いに行き、見たいものを見ようと思ってます。
慌ててもしゃーない。
やりたいことはこの10年で色々挑戦できてるし。
今はパワーを貯める時かなって思います。

まだまだ会いたい人、話したい人、観たいものたくさん。
ただ、前と違うのは、これまでの人生で今が一番お金がない、ということ。
好きな事をするための自己投資ではあったので、自己責任ではあるけれど。
ここまでの節約は、今までした事がないです。ってくらい今は極貧です。
まぁそれはそれで楽しんでやってますけど。。。
節約バナシはまた次の時にしよかな。

今年は耐える年だなー。でも楽しむぞ。
ほいでまた来年以降でがつんとやりたいことやるぞー。

* by waku * 02:10 * 日記 * comments(0) * - *
 チョコを沢山食べていい日

深夜2時のチョコ祭り。





* by waku * 17:24 * 日記 * comments(0) * - *
 暑いやね

梅雨明けたー。
めちゃ晴天!暑い!
テンション上がりますなー。

さて、引っ越しから間もなく1カ月。

先週、我が家にガスコンロがきまして
ようやくキッチンがキッチンらしくなりました。
調理器具も一気に購入。
早速タイカレーを作ってみた。

が、具が多すぎて
最後の方は汁が無くなりポトフのようになりました。
それはそれでうまいから良し。

明日はいよいよ冷蔵庫が我が家に!

---------------------

先週は、金土日と仕事で名古屋へ。
今回は、名古屋飯は時間の都合で食べれなかったけど
ファンシーは、コンビニで買ってホテルで食べたぜ。うひ。

---------------------

昨日は、急遽ANATAKIKOUワンマンへおじゃました。
鍵盤が入っての新編成ということで
どんな感じになるんだろ?と思ったけど
いい塩梅でよかったす。

全体的にはポップさ、コミカルがプラスされた感じ。
ピアノも明るめの軽い音色が多かった。

WOMAN RECORDとかハモンド加わってよりファンキーに。
私、ANATAKIKOU好きになったきっかけがWOMAN RECORDSだったので
アンコールの最後の最後でやってくれたのが嬉しかった。
あと、「アーチ越えて」はやっぱりヨエさん思い出すね。
確か当時、この曲聴いてジョギングしとったんよね。ヨエさん。
まぁ、あと、やっぱ連呼されると頭から離れなくなる「レモンの涙」
昨日からずっと口ずさんでます。(まあきさんの振りもマネしながら)

---------------------

さ、ヨエコ解体から2年。

もう間もなく、お知らせします。
あのイベント、またやりますぜー。

* by waku * 14:05 * 日記 * comments(0) * - *
 よいしょっと

mari姉のおめでたいニュースにのっかって
まぁちゃんが更新してたので
私もそれにのっかって
更新。

続きを読む >>
* by waku * 16:09 * 日記 * comments(0) * - *
 アオゾラ
雪降ってるねー。
北国の方には呆れられるだろうけど
いまだに雪降るとワクワクします。

19時半頃、次の打合せへ行かねば、と
慌てて会社を出まして
会社にあった他人の置き傘持って出たら
なんとまぁ傘の中がアオゾラ・・・

びびった。

昔、表参道のMomaに行った時
「コレ人にあげるのはおもしろいけど、自分で使うのは勇気いるね」
なんて言ってたあの傘。



こちら22時半の中野。

自宅(埼玉の西の方)に帰ったら、
どえらいことになってるのでは、と思ったら
そうでもなかった。中野と変わらん。
ただ、既に雪かきをした形跡があった。笑

明日は大変だね。
私も朝から役所に行かねばならんのだけど。。。
ただ、明日は自宅作業日なので
休憩がてら外出て雪景色の写真撮ってこようと思います。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・

・・・・・




いい大人が「既にもう雪でひと遊びした」なんて、、言えない。
* by waku * 01:54 * 日記 * comments(0) * - *
 渾身の一作。

今日はこれから友人たちと忘年&クリスマスぱーちーなんですが

「一人500円以内で愉快、または不快なプレゼントを用意する」

という非常に難しいお題が出まして・・・


私なりの、ふざけたプレゼントを用意しました。
(会社でやってるのバレバレですが。苦笑)


うむ。これが結構重い。そしてデカい。
でもちゃんと500円以内におさめたよ。

この中身と、
他の友が用意したプレゼントについては、

また後日書きます。

ほな、行ってきます〜〜〜〜

* by waku * 18:13 * 日記 * comments(0) * - *
 お土産
先週末、スタイリストのお友達宅で打合せをして
雑談で、最近探してるブーツの話をしていたら
似たタイプのものをお土産にいただいてしまった。



ブーツって相当履き込んで味を出さねばだけど
既にいい感じに味が出ているので、大変ありがたいっす><
大事に履きますだ。
* by waku * 19:30 * 日記 * comments(0) * - *
 こまごま

しれっとblog名を変えました。
というか、このblogをやる前(10年近く前)に
自分のHPを持っていて、その時のサイト名に戻しました。

「DOUBT」

10代の頃に、
初めてちゃんと本腰入れて作った、
私の曲の曲名でもあり、(インスト曲です。)
私の携帯アドレスにも入れてるワードです。

当時のひねくれ根性全開の言葉だけど
私らしい、今でも好きな言葉でもあります。

***********************
えっと、9月末から、週末は3週連続で
東京、京都、名古屋と
アーティストのサポートスタッフとして
同行してました。

写真撮ったり、映像撮ったり、物販やったり。
メンバーが「お腹痛い」と言えば正露丸を渡し、
「飲みすぎた」と言えばガスター10を渡し、
眠そうなドライバーには声をかけ。
そんな事も、私は大事な仕事と思ってやらせてもらってます。笑
全ては「その瞬間」のため。・・・なんてな。

ラストの名古屋は、本当にいい空間で
その後、燃え尽きて1日寝込んだら、
翌日社長にこっぴどくしかられました。
世の中甘くはありませんね。


その翌週は、まぁワタクシゴトで色々ありまして

「さ が さ な い で く  だ     さ              い」

みたいな事にもなりかけましたが、
今はやっぱり、いい友達と音楽たちのおかげで
立ち直りも早いもんです。もうだいじょうぶ。          (・・・多分。)
嫌な事は考えないようにしてます。がんばって忘れるぞ★

やっとこさ、
細々としたものを片付ける時間が出来てきました。
本業以外のところで、
お友達のHP制作や、アーティストの映像編集など・・・
早くやってしまわないと。

個人的趣味でやりたい事もあって
とにかく今は演奏がしたい。曲作りたい。スタジオ入りたい。

昨日、偶然にも専門時代の先輩に会って
「久々にあの曲やろうよ」なんて話になって。
彼はドラマーなんですが、昔よくフュージョンの難曲を
一緒にやったりして。あれから7年?お互いリハビリせねばね。

音楽は自由だし、裏切らない。
最近つくづく音楽のパワーのすごさを感じています。


そうそう
以前、企画が持ち上がった、ヨエコナイト企画。
ナイトではなくなりましたが、12月の末に下北沢にてやる予定です。
会社員の方もきっと、年末のお休みに入る頃です。
詳細固まり次第、こちらでも告知させていただきやす。
地方の方とかにも来ていただきたいなー。


最近、芝居とかお笑いとか観にいけてないなぁ。
こないだのナイロンの公演行きたかったんですが、
ちょうど忙しい時期とかぶってしまって行けず。
こうなったら、Bunkamura20周年記念企画「東京月光魔曲」、
なんとかかんとかして行きたいな。久々に舞台の大倉さんも観たい。


あ、先々週の週末に、
クラムボンを観に行かせていただいた。
お友達がチケット1枚譲ってくれて。
夕方のいい時間に始まって、のんびりゆったりいい空間でした。
昔の曲やってくれたのも嬉しかった。
パンと蜜も召し上がりたかったけど、それは無かったなー。
あれからまた、ipodでよく聴いてます。
そして、弾いてます。
クラムボンの曲のイントロって、なんだか無性に弾きたくなるんよね。
パンと蜜とか、シカゴとか。


さて。
今週末は、景色のいい所に行く予定。
なんやかんやで、良くも悪くも、充実はしています。

* by waku * 15:19 * 日記 * comments(0) * - *
<< * TOP * >>
 Calendar
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
 Profile
 New Entry
 Category
 Archive
 Recent Comment
BlogPeople
 Recommend
終楽章 コンプリート・ベスト2000〜2008
終楽章 コンプリート・ベスト2000〜2008 (JUGEMレビュー »)
倉橋ヨエコ,根上誠二,蒲池愛,西池崇,中村仁,遠藤幹雄,一ノ瀬久
倉橋ヨエコの集大成。
改めて並べて聴くと濃い!濃いよ!
解体ピアノ
解体ピアノ (JUGEMレビュー »)
倉橋ヨエコ
倉橋ヨエコのラストとなるオリジナルアルバム。
モダンガール
モダンガール (JUGEMレビュー »)
倉橋ヨエコ,根上誠二
ヨエ好きのきっかけとなった1枚。
シャバダ歌謡最高。
 Links
 Others
 Search
旅行口コミ情報【JTBスタッフ偏】
Photo Material by lebellion
Material by Cheerful